皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2009年10月04日

新羅免税店のカフェ・・・artisse



用事があって新羅免税店に行ったので、迷わず3Fにある「cafe artisee」へ!
アックジョンのアティジェ(artisse)はカフェ飯も食べれるお洒落なお店なんです。ぴかぴか(新しい)
ケーキが美味しいとの噂を聞いてたのだけど、うん、本当でしたよ!
甘めではありますが、美味しかったです。かわいい
(写真はブルーベリーチーズケーキです。)

ケーキのお値段は5,000ウォン前後で、ドリンクと変わらない(ドリンクより安いこともあり!)っていうのがソウルらしいところですが・・・。ふらふら

それから、屋上テラスになっていて、解放感もあり、静かなのも、ポイントが高いですよね。
場所がちょっと分かりにくいのですが、免税店の2Fから階段を上がって行くとあります。目



今度は、アックジョンの本店の方でお食事にトライしてみなくちゃ!
posted by チュム at 21:30| ソウル | Comment(15) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

名前も素敵な伝統茶カフェ・・・聞香斎



三清洞(サムチョンドン)エリアのど真ん中に位置する正読(チョンドク)図書館。ビル
そのすぐ向かいにあるのが、伝統茶カフェ「聞香斎」。
香りを聞くだなんて、すごく素敵な名前ですよね〜。ぴかぴか(新しい)



店内も落ち着いていて、静かで清潔な韓屋の雰囲気です。



色々な種類の伝統茶があって悩みましたが、珍しいポップンジャ(覆盆子)のお茶を注文!喫茶店
完全に熟していない山いちごのことで、普通に買っても結構高いです。有料
利尿作用、精力増強に効果のある漢方薬として、韓国人にも人気があるんですよ。
ということで、他のお茶より2,000ウォン高い7,000ウォンでした。
甘めのお茶に、お餅も出してくれて、これがまた上品で美味しかったです。いい気分(温泉)



場所が日本語のメニューも用意されていました。
エキスの販売もしているそうで、手作りの韓国伝統茶を楽しめるカフェでした。かわいい
posted by チュム at 20:52| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

パリクロワッサンのシルキープリン



つい最近まで、プリンを見かけることってほとんどなかったのに、このところやたら目につくようになった気が。目
(前はスーパーでも1種類とかしかなかったりした!これは今もだけど・・・。)

試しにおやつに買ってみました。有料
パリクロワッサンの、シルキーマンゴープリン
小さな瓶詰で3,500ウォンはちょっとお高いかなぁ。ふらふら
カラメルソースの上に、クリーミーな甘いプリン、その上にマンゴーゼリーっぽいのがのってます。
お味の方は、甘い・・・やっぱり日本のレベルを期待してはいかん。
でも、気軽に食べたい時に買えるようになったという点では、喜ばなければいけないかしら?

このシルキープリン、他にも種類がありました。
あと、カフェパスクッチでも同じような瓶詰のプリンを見ました。
価格もなぜか同じだった!
posted by チュム at 08:38| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

三清洞の隠れ家カフェ・・・小園



人気の三清洞(サムチョンドン)、図書館のある通りからちょっと小道に入った所に、ひっそりと佇むカフェを発見。喫茶店
大通りから面していないから、ガヤガヤしていなくて落ち着けそう。
古い韓屋の雰囲気を残した外観が素敵な「小園」。
入口にメニューを置いてくれているのも親切、入りやすいですよね。かわいい

入るとすぐ中2Fに上がる階段が。
上がってみると、畳敷きの小部屋があるじゃないですか!
靴を脱いですっかりくつろぎモード。いい気分(温泉)



雑貨の販売もしているようです。
中2Fからの眺めはこんな感じ。



普通のカフェ類から伝統茶まで幅広いメニュー、そしてバターの香りがたまらない美味しそうなトースト類が充実してました。かわいい
私はクワの葉茶を注文。(5,000ウォン)
日本語メニューもありました。観光の方には嬉しいですよね。わーい(嬉しい顔)



小園サイト
posted by チュム at 21:38| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

韓国発!カワイイ雑貨屋のカフェ・・・mmmg

こちら、ソウルでは知名度の高い雑貨のお店「mmmg」!
韓国発のおしゃれな雑貨を探すのって正直難しいけど、ここのはポップで本当にかわいい。わーい(嬉しい顔)
日本人好みのデザイン雑貨であふれています。
日本のセレクトショップなどで、手に入る所もあるそうです。

さて今日は、「mmmg」安国店(本店)に併設されているカフェへ。喫茶店



3F建ての一軒家で、オフィスも併設しているそうです。
1Fには雑貨の販売とともに、不揃いなイスとテーブルのカフェがあり、中2Fのレジで注文。(注文はテーブルでなくカウンターです。)
2Fはカフェとオフィススペースとなっています。ビル
壁にはデザイン会社らしいポップなアートがあって、こじんまりとした居心地の良い空間となっていて、ついつい長居・・・。いい気分(温泉)

お勧めはこちらのセットメニュー
スコーンとドリンク、mmmgのバッジがセットで、6,000ウォン〜7,000ウォン。(値段はドリンクによる。アイスは+500ウォン。)
私はコーヒーが飲めないので、いつも緑茶ラテを注文します。猫
スコーンにはたくさんドライフルーツがまじっていて、私のお気に入りとなっています。かわいい
そして忘れてはいけないのが、スコーンの下にひかれているペーパープレート
お店でも販売しているのですが、これがかわいいので、注文する度に持って帰り家で再利用してます、笑。



週末でも、インサドンやサムチョンドンのような騒々しさがないので、落ち着いてティータイムを楽しめるカフェなのです。ぴかぴか(新しい)

mmmg(ミリメーター・ミリグラム)(韓国語)
posted by チュム at 20:39| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

韓国版レモンティ



韓国で「レモンティ」を注文すると、こちら「ホットレモン」が出てきます。喫茶店
とっても甘いです。
日本で言われているような、紅茶にレモンを浮かべたレモンティは出てこないんですよね。
初めはちょっとびっくりしましたが、最近は好んでこの韓国版レモンティを注文してます。かわいい

今日は、韓国のチェーンカフェのひとつである「Angel in us coffee」に行ったので、久々にこのレモンティを。
3,800ウォンで、コーヒー以外では一番安いドリンクメニューでした。有料
posted by チュム at 21:28| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

カロスキルで夜お茶・・・mug for rabbit



日本から来たお友達と一緒に夜お茶へ。喫茶店
久しぶりに夜のカロスキル(街路樹通り)に行ってみました。
洋服やアクセサリーのお店が増えていて、前よりもさらにオシャレにパワーアップしたような気が!グッド(上向き矢印)

この日は、女の子グループでにぎわう「mug for rabbit」に行ってみました。
店員は例のごとく、みな若い男性陣。
テラス席もあって、夜お茶を楽しむ雰囲気バッチリです。手(チョキ)
まだ夜のソウルは冷えるので、準備されたひざかけもありがたい♪



小腹がすいていたので、サンドウィッチとミルクプリンを注文。
カワイイカップケーキも置いてました。
お値段はカロスキル価格なので、安くはありません・・・。
お茶するのに、1杯5,000ウォン以上が通常ですね。がく〜(落胆した顔)
大きめのマグでのサービスなので、お湯のレフィルがもらえないミルク系の飲み物を注文すると、お得な感じがします。有料



夜が長いソウル、夜お茶がやっぱり楽しいです。
posted by チュム at 14:47| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

美味しいおしるこ・・・ソウルでニ番目においしい店



こちら、日本の観光客の間でも有名になりましたが、いつも地元の方でいっぱいなんですよね。目
特に、年配の方々に人気のようです。いい気分(温泉)
場所は、サムチョン洞の奥の方にあります。
昔ながらの漢方茶おしるこが有名で、移り変わりの激しいソウルにおいて、創業1976年!のレトロな雰囲気の韓国茶房です。ぴかぴか(新しい)

ここに来たら、やっぱりおしるこを食べなくちゃ!
栗や黒豆も入っていて、シナモンの香りが漂う、甘すぎなくて美味しいおしるこなのです。かわいい
5,500ウォン也。有料



こちらに通う方々は、ほとんどがおしるこを注文。
そして、食べ終わったらささーっと去っていきます。
長居して、おしゃべりを楽しむカフェとはちょっと違うみたいですね。
お店もいつも混んでいるので、確かに長居する雰囲気ではないですけどね。

お洒落なカフェが多くなったサムチョン洞において、まだまだ客足が途絶えないのは、昔ながら守り続けているがあるからなのかなって思いました。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 09:46| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

お得なワッフルセット・・・7gram.

韓国に戻って、早速を見に行きました・・・が!もう既に散り始めていました〜。ふらふら
例年より随分早い気がします。



歩き疲れて到着したのは、アックジョンの「7gram.」。
韓国のチェーンカフェのひとつで、色々な所にお店があります。喫茶店

ここの魅力は、お店が空いていることと安いこと!手(チョキ)
でも、ワッフルジェラートの味はなかなかです。
こちら、ジェラート2種類とワッフルのセットで、10,000ウォン強
2人で食べるのに十分な量だし、ワッフルがサクサクなのにすかすかじゃなくて、油っこくもなくちょうどいいんですよ。かわいい



飲み物は紅茶を一つ頼んでも、二人で飲めるように小さいティーポットで出してくれるし、チーズボール(スナック)が無料で食べれるし、カフェの値段がべらぼうに高いこのエリアにおいては、非常に良心的なお店なのです。ぴかぴか(新しい)

7gram.(韓国語)
posted by チュム at 15:43| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

「グータンヌーボ」の撮影にも使われたカフェ・・・メレンゲ(モーレン)

グータンヌーボ」のソン・イェジン編の撮影に使われたというのもあって、行ってきました「メレンゲ(韓国語でモーレン)」。
イデ(梨大)正門近くにあります。かわいい



白い壁に囲われた小さなお店ですが、口コミなのか、コネストさんの記事のせいか、韓国の女子大生にまじって日本人の方もたくさん訪れているようです。
スクデ(淑大)にあるル・コルドン・ブルーを卒業した韓国人女性3人のパティシエが腕をふるっています。バースデー

本格的なムースケーキとマカロンが楽しめると聞いていたのですが、カップに入れられたケーキは、甘すぎずなかなか美味しい!ぴかぴか(新しい)
しかも目からも楽しい、かわいらしいデコレーションです。
接客もとても丁寧で好感が持てますよ。

値段もムースが3,500ウォンからと安いのも魅力。(最近、韓国はケーキも高くなり、5,000ウォンなんてのも多くなりました。)
セットメニューもあるので、そちらも気になりました。



あと、マカロンを買いたいと思っていたんだけど、この日はもう売り切れ。(3時くらいだったのに・・・。)ふらふら
次は朝早めの時間に行って購入したいと思います。
そして、気になるのが、お菓子教室があること!
甘党の私としては、パティシエからちゃんと習ってみたいものですね〜。
posted by チュム at 13:26| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

マレーシアから来たパン・・・Roti Boy

以前に紹介したシンガポールのカヤトースト、これと似た美味しいパンがあります!
Roti Boy」です〜♪
かなり前に流行り出して、今は店舗が増えすぎてちょっと下火かな?という感もありますが、私は美味しくて時々買ってます!わーい(嬉しい顔)



カヤトーストの中にあるような、カヤジャムのような甘いバターが中に入ってます。(ココナッツは入ってませんが。)
パン自体はメロンパンのような形(メキシコの帽子がモデルという説もあり)で、コーヒー味に仕上がってます。

これでひとつ1,800ウォン
他にもバターミルクとかほかの種類もあります。かわいい
小腹がすいた時にお勧め。

もともとはマレーシア発祥だそうですね!
Roti」がマレー語で「パン」の意味だそうですよ〜。

シンガポールのチェーン店「Roti mum」も韓国展開しているようで、この手のパンが今年(2008年)は流行りだったみたいですね。ぴかぴか(新しい)

Roti Boy(韓国語) http://www.rotiboykorea.com/
posted by チュム at 17:47| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

新村のほっこりカフェ・・・CAFE CHLORIS

学生街の新村
カフェは山ほどあるのだけど、そのほとんどがチェーン店
スタバにパスクッチ、トゥーサム、コーヒービーン、ホーリーズ、エンジェルインアス・・・チェーンカフェばっかり!
そうかと思うと、昔っぽい喫茶店風だったりして・・・。ふらふら

新村でようやく、ほっこり美味しいお茶が飲めるカフェを見つけました、CAFE CHLORIS(カフェクロリス)です!喫茶店
駅からヨンデ方面に向かいThe Face Shopのある交差点を右に、新村汽車駅方面に行きます。
途中で並行して通っている、ひとつ右側の路に入って下さい。
すると裏通りにあるのですよ〜!

こちら本店。この先に2号店もあるそうです。


入口を入ると既に良い雰囲気の階段とポーチがあって、店内はウッド調、カントリー風で統一されてます。
ゆったりソファもあって、長時間居座りたくなる、まさにほっこり系いい気分(温泉)

CHLORISは、とにかくお茶の種類が豊富で、お値段は6,000ウォンから。
コーヒーもハンドドリップで入れてくれるとのことなので、美味しいでしょうね。
チョコレートチーズケーキを食べたのですが、とても美味しかった!4,000ウォンです。かわいい



そして嬉しかったのが、レフィル可能とのこと!
私達はチャイラテ、モロッカンミントラテを注文したんだけど、「今日の紅茶」なるものを持ってきてくれました!
またこれが美味しかったの〜。手(チョキ)



今度はお茶が専門という2号店の方にも行ってみます〜♪
posted by チュム at 19:46| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

チョコビュッフェ・・・新羅ホテル The Library

久しぶりに新羅ホテルへ。
今日のお目当ては、チョコレートビュッフェです。
1Fのロビー横にある、ラウンジ「The Library」で楽しめると聞いたのです。耳
雰囲気はやっぱり新羅ホテル!
高級感漂っているし、ハープの生演奏があったり、客層もみんなお金持ちそうだ〜。ぴかぴか(新しい)

肝心のチョコレートビュッフェ。レストラン



チョコレートのほかに、チョコレートケーキやマカロン、ちょっとだけサンドイッチもありました。
でも、ちょっと種類が少なかったかなぁ〜。ふらふら
もっとわーっと種類が並んでいるのを想像してしまったので、これだけ!?って感は否めませんでした。
ラウンジの片隅に小さなビュッフェコーナーがあって、ほとんどのお客さんはただお茶を飲みに来ていた感じだったので、何度も行ったり来たりするのは何となく躊躇われました。(が、行きました!恥)
甘めのチョコレートが多くて、あまり量は食べれず・・・。

せっかくなので写真拡大!



コーヒーはお代わり自由、紅茶はお湯だけはいくらでも注ぎ足してくれます。喫茶店
これでサービス税10%込みで30,000ウォンはちょっと高いかな・・・。有料
でも、やっぱり新羅ホテルだからしょうがありません。
高級感を味わいたいならお勧めですけどね〜。
posted by チュム at 14:02| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

韓方系の健康カフェ・・・Tea Therapy



アックジョンで久し振りにツボにはまってしまいました!
こちら、韓方系のカフェ「Tea Therapy」です〜♪

健康オタクの私をゾクゾクさせるようなお茶がたくさんでした。喫茶店
まずは、チャートを使って自分の体質を簡単に探し出します。
そして、自分の体質に合ったお茶(8,000ウォン)を注文できるんです。
韓方医とカウンセリングして、さらに自分にあったお茶(10,000ウォン)も処方?してもらうことも可能!病院
私は冷え症でお腹を下しやすい体質とのことで、体を温めるシナモンなどが調合されたお茶を注文しました。
いわゆる漢方っぽい苦さや匂いはなくて、マイルドで飲みやすい味でしたよ。かわいい



※韓国の韓方は、漢方を元にしていますが、韓国でさらに発展したものなので、ここでは韓方と記載させていただきます。

ここのもうひとつの魅力は、ヒノキ桶での足湯です〜。いい気分(温泉)
もちろん無料!
薬剤を購入して(5,000ウォン)、薬湯をすることもできます。
ヒノキの香りがほんのりしてきて、すごくいい気分・・・zzz、寝そうになる〜。眠い(睡眠)



手作りチーズケーキもお勧めだそうです。
この日は日本語の上手な店員さんがいて、色々と丁寧に説明してくれました。こちらも好感度UPグッド(上向き矢印)

カフェでくつろげて、お茶を飲んでさらに健康にいいだなんて感激!
毎日通いたいくらいです。車(セダン)
posted by チュム at 20:17| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

カヤトーストカフェ・・・kopitiam

ちょっと前にソウルで、「カヤ(kaya)トースト」が流行っているって聞いてました!
梨大(イデ)駅すぐの所にそのお店「kopitiam」を発見〜。目

カヤ(kaya)トーストは、ご存じの通りシンガポール名物です。
ココナッツミルク、卵と砂糖で作られる「カヤ」をトーストにぬって、朝食やスナック感覚でコーヒーと一緒に食べるそうです。喫茶店

こちら人気の「Thinカヤトースト」。2,500ウォン。
パンがすっごく薄いんです。間にカヤジャムがはさまってます。
美味しい〜♪かわいい



こちらは「Thickカヤトースト」。同じく2,500ウォン。
パンが厚いので、カヤジャムもちょっと多めな感じ。



私はコーヒーは飲まなかったけど、「コピティアムコーヒー」は練乳が入っていて優しい甘さがあってなかなか美味だそう。

お店はアジアンな雰囲気で、テーブルの席間隔が広めで落ち着けます。いい気分(温泉)
その割に、ドリンクメニューもこのカヤトーストも良心的な価格

posted by チュム at 17:46| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

流行デザート・ワッフルの先がけ・・・BEANS BINS



ずーっと気になりつつも、店がいつも混んでいてなかなか行けなかった「BEANS BINS」にようやく行ってきました!わーい(嬉しい顔)

ここの目当てはワッフル
ソウルでは、最近どこのカフェでも食べられるようになった定番人気メニューです。
でも、このアイスクリームを載せたゴージャスワッフルの先がけは、この店じゃないかなって思うんだよね〜。
三清洞(サムチョンドン)で人気が出たBEANS BINSですが、今日はホンデ(弘大)のお店へ。

せっかくだったけど、他のカフェでお茶をしていたのでおなかいっぱい。喫茶店
だから友達と、ブルーベリーチョコワッフル半分とコーヒーのセットを注文してみました。
こちらは6,000ウォンと格安!



ワッフルはさくさくでなかなか。
でも、やっぱりアイスクリーム(ここのアイスはハーゲンダッツなのです)がのって、しんなりしたワッフル(9,900ウォン)を食べるべきだったな〜。ふらふら
私はコーヒーは飲みませんが、友人曰く、コーヒーもなかなか!とのことでした。
焙煎もお店でしたり、こだわりのコーヒーを出してるようですよ。

若い子達が多くて、落ち着かないのが玉に瑕だけど、また食べに来なくちゃと思いました。
狙い目は平日の三清洞のお店かな・・・。
posted by チュム at 11:55| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

屋台おやつ代表!?・・・ホットッ

道を歩いていてちょっと小腹が空いてる時・・・つい手が出ちゃうんですよね〜、これ「ホットッ」。



「ホットッ」とは、小麦粉をこねて適当な大きさにちぎり、ピーナッツや黒砂糖を中に入れて、フライパンで焼いた(揚げた?)韓国風お焼きなのです。かわいい
道端の屋台で売っています。

でも、私は油ギトギトなのが苦手。ふらふら
油少な目のホットッを探すのが大変〜。
鯛焼き方式で作る焼きホットッもあるけど、味はを使った方がなんか美味しいんだよね。ぴかぴか(新しい)

先日、釜山で食べたホットッはすっごい美味しかった!
油少な目だったし、なんかソウルのと違う!?気がする〜。いい気分(温泉)



ひとつ500ウォン。(値上がりしました!)
美味しいですよ〜。
posted by チュム at 09:28| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ソウルのショコラティエ・・・jubilee

日本ではショコラティエブームが続いていますね〜。
ソウルでもここ最近、デパ地下にチョコレートバーのようなのが出来たり、量り売りのチョコレートショップが増えてきました。
チョコレート教(狂?)の私には嬉しいことです〜。わーい(嬉しい顔)

そのショコラティエの中でも、人気のあるのがこちら「jubilee CHOCOLATIER」。
カフェも併設しているので、チョコレートドリンクも楽しめるんです。喫茶店
私が行くのは、ヨイドの1号店。(2号店もお勧め!)
週末のヨイドは人が少ないので、静かな時を満喫できるんです。

私が好きなのは、チョコレートドリンクの中でも、ミントを合わせたもの。ちょっとすっきりした感じがして美味しい〜♪
ホットで5,800ウォン。有料



こちらは、カカオ70%のクラッシック。ホットは5,800ウォン。
でもまだ甘みを感じるかな〜。
ホットチョコレートがポットで出てくるのは初めての体験でビックリしました。目



カフェで注文すると、小さい生チョコレートが付いてきます。
チョコレート尽くしで幸せ〜。かわいい

ショーケースの中には、カワイイチョコレートがたくさん!ぴかぴか(新しい)
1つ1,500ウォンは高いけど、特別な時には奮発して買いたい一品。



その他、ケーキやクッキーも美味しそう!
プレゼントには絶対喜ばれること間違いなしです。プレゼント
posted by チュム at 21:20| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

2008年初ビンス・・・MIGOのヨーグルトビンス

2008年もあっという間に後半戦
7月に入って、今年初ビンスしてきました〜。

美味しいパンやケーキで有名なMIGOのヨーグルトビンスです。
し、しかし、すごい豪快な盛り付け方・・・もっと美味しそうにして欲しかった!がく〜(落胆した顔)
アックジョンのMIGOに行ったんだけど、若いアルバイトスタッフばかりだったのが原因かな!?ふらふら



味の方は、なかなかでしたよ。かわいい
ヨーグルトアイスにベリー系のフルーツが入っていて、カキ氷も混じるとバッチリの組み合わせ。ぴかぴか(新しい)
初めにアイスを堪能してから、韓国式にぐちゃぐちゃと混ぜて食べました。
はっきりしたお値段は忘れてしまったけど、9,800ウォンくらいだったかな。
2、3人で注文してピッタリのサイズです。るんるん
posted by チュム at 10:20| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

三清洞のカフェ「縁」

昼食後は、日本からの友達が持っていた雑誌(BAILA)に掲載されていたカフェへ!喫茶店
実はこのお店、日本の観光サイトでも見たことがあったので気になっていたんだよね。目

三清洞(サムチョンドン)の「」というカフェです。
韓国の雑誌でも紹介されたことがあるそうですよ。



そういうメディアに出たりするカフェだから、実はあんまり期待してなかったんだけど、行ってみてすごく好きになりました〜♪ かわいい
建物は韓国伝統の家屋、大きくはありませんが中庭があり、インテリアもすごく落ち着いた寛げる雰囲気。いい気分(温泉)
また店員さんが事務的でなく温かみのある感じで、人が集まりたくなるだろうなという感じなんです。わーい(嬉しい顔)
なんか力が抜けてると言うか、頑張り過ぎなくていいんだって感じがしたんだよね〜。



ドリンクはすっごい種類がたくさんありますが、お勧めはやっぱり韓国伝統茶
オーナーのおばあちゃんが手作りしているんだって。
右の写真で、左から、柚子茶、梅実茶、桑の実茶。
アイスで、各7,000ウォンです。有料
初めて飲んだのだけど、この桑の実茶(Mulberry)がとても美味しくてお勧め〜。 ぴかぴか(新しい)
山イチゴというか、ブルーベリーというか、そんな味わいでした。
その他、チャイも美味しそうだった!
夜お茶するのにもすごく良さそう〜。夜

こういうカフェに出会えたのも、本当に何かの「縁」ですよね!
posted by チュム at 11:25| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

