皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2009年08月26日

軽食的マンドゥと点心・・・Shanghai Deli



ちょっと小腹がすいた時によく食べに行く、「Shanghai Deli(シャンハイ・デリ)」。
マンドゥや点心を気軽に食べられるお店です。
チェーン店で、ソウルのあちこちで見かけるようになりましたね。目

この日は、6,000ウォンのワンタンにトライ。
し、しかし、チョー辛い〜。がく〜(落胆した顔)
写真に見える、みどりのネギのような物体が犯人。
このコチュ(青唐辛子)は、とにかくすごく辛いのです。
スープをすっきりさせるということで、韓国ではよく使われます。ぴかぴか(新しい)

いつものコギワンマンドゥ(お肉王マンドゥ?)2,000ウォンにしておけば良かった!
まだまだ点心のレベルはイマイチな韓国ですので、マンドゥなどもまさに韓国風な感じではありますが・・・。



ちょっと中国を意識したインテリアになっています。
インチョン空港の1Fにもありますよ〜。飛行機
posted by チュム at 18:00| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

デパ地下で買ったヘルシーお弁当



忙しかったある日のディナー。そう、お弁当です。レストラン
韓国にもお弁当はあります。トシラクと言います。
もちろん日本の多種多様なお弁当にはかないませんけどね。

明洞(ミョンドン)にある新世界百貨店の地下は、ちょっと日本のデパ地下風で好きなんです。ぴかぴか(新しい)
そこで買った、野菜巻きご飯弁当!
キャベツやサンチュなどの色々な種類の野菜で、ご飯を巻いたものです。
中のご飯には、サムジャン(甘辛い味噌)で味付けがしてあって、淡泊な野菜でも味がしっかりして美味しいのです。かわいい
おかずがないので物足りないかなと思いきや、結構お腹いっぱいになっちゃいました。

たまにはこんなヘルシーなのもいいですよね?いい気分(温泉)
posted by チュム at 19:22| ソウル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

初伏だ!ウナギ焼き



日本では土用の丑の日はもちろんウナギですよね!
韓国では、初伏・中伏・末伏の3回あり、サムゲタンを食べるのが一般的です。
夏バテ予防に暑い日に熱いものって感じでしょうか。晴れ

さてさて、ウナギですが、もちろん韓国でも食べられます!
先日、川ウナギの人気店に食べに行ってきましたよ〜。車(セダン)
なんと1時間も待ちました!がく〜(落胆した顔)
韓国でも人気があるみたいですね〜。

日本のイメージでついつい「うな重」とか想像してしまうのですが、こちらではカルビ式で、ウナギを自分たちで焼いてたれにつけて食べます。かわいい





たれの量を調整できるのでいいのですが、美味しく焼き上げるのがなかなか難しい!
焼きすぎると脂がなくなって美味しくないし、半生だとお腹を壊しますから要注意だし。ふらふら
あと、ご飯にのせて食べるのではなく、これをサンチュえごまの葉で巻いて食べるんです。
私にはこれはちょっと納得できず、ひとりはじめっからご飯を注文してしまいました。
韓国人の皆さんは、ウナギを楽しんだあと、ご飯とテンジャンチゲを食べていましたが。



川ウナギ、大きくて肉厚でとっても美味しかったです。ぴかぴか(新しい)
友達がおごってくれたので、いくらかわかりませんでしたが、そんなに高くなかった印象でした。(1人前15,000ウォンとかそんな感じでした。)
posted by チュム at 17:35| ソウル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ハーブ農場でハーブビビンパ



先日、前々から行きたかったハーブ農場(ポチョン市の「Herb Island」)へ行ってきました〜。車(セダン)
お花が咲いているか心配だったけど、(行って何もなかったらショックだから・・・。)ハーブももちろん、色々な花が咲いていました。かわいい

ランチはもちろん園内で・・・「ハーブビビンパ」を食べました。
お花がのっていて、野菜にハーブが混ざっているビビンパで、一番のポイントはコチュジャンではなくて、ハーブサムジャン(サムジャンは甘辛いお味噌です。)で食べること!ぴかぴか(新しい)
これが結構辛めだったんですけど、ハーブの香りが口に広がる不思議なサムジャンでした。(ちゃんと販売もしていた。)
テンジャンやキムチがついてお値段6,000ウォン
観光地にしては結構お手頃?有料

ポチョンはイドンカルビが有名なんだけどな・・・ちょっと食べたかったかも。
園内には、ハーブイドンカルビのレストランもありましたよ。レストラン

Herb Island
(入場料ひとり3,000ウォン)
http://www.herbisland.net/
posted by チュム at 09:25| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

オーストラリアンブランチカフェin イテウォン



久々に仲良しの女友達とディナー in イテウォン手(チョキ)
選んだのは、オーストラリアンブランチカフェの「the frying pan blue」。
オーストラリア好きのお友達だったから、何となく足が向いてしまいました。
イテウォンには、異国情緒あふれるお洒落なレストランも多くて、いつも選択に悩むのですけどね〜。レストラン

夜だったので、店内は暗めのムーディな感じになっていて、写真が上手くとれませんでした!残念!夜
カーテンで仕切られた個室っぽい席もあったりして、雰囲気は上々です。



こちら注文したきのこのクリームパスタ。
アルデンテ気味だし、なかなか濃厚で美味しいソースで満足。
パンもついていて、プレゼンテーションはオーストラリアっぽかったです。ぴかぴか(新しい)
もう一皿注文した、ライスとお肉の方は(名前を忘れちゃいました!)、残念ながら味が濃い目で完食できず・・・。
こちら、全体的に味付けはちょっと濃い目みたいですね。ふらふら

ここのお店で有名なのは、パンケーキなどのブランチメニュー
夜でももちろん注文できるのですが、今度はそういう時間に来てブランチメニューを楽しみたいですね。かわいい
posted by チュム at 22:17| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ヨイドで中華料理・・・東天紅



久々に飲茶がしたい〜!
韓国では飲茶を楽しめるお店は少ないので、事前にチェックが必要です。目

たまたまネットで見つけたヨイドの東天紅(トンチョンホン)に点心メニューを発見!手(チョキ)
飲茶ではないけど、まぁ良しとしよう!
ここ、個室もあるし、ビルの屋上にあって、ヨイド公園の前なので眺めもいいんだよね。ビル

有名なのは、四川湯麺(サチョンタンミョン)というメニューらしく、みんなそれを食べていたけど、私は点心セット(小・22,000ウォン)を注文。
揚げ物系が多くて、蒸し系を期待した私にはちょっとがっかり。
味の方はまぁまぁ。(期待していないだけに意外と満足。かわいい
セットには、7種類の点心が入っていました。レストラン

ついでにチャーハンも注文。
韓国では普通のチャーハンでも、ジャジャンミョンのソースが一緒に出てくるの。
これをチャーハンにかけて食べるのよね。(カレー方式で。)



韓国では、中華料理というと、「ジャジャンミョン」「タンスユク」「チャンポン」が代表・・・。
ワゴンサービスのあるお店で、美味しい飲茶が食べたいなぁ。ふらふら
posted by チュム at 17:53| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

初!日本食レストランへ・・・春山

ソウルではあえて日本食レストランは避けていた私。
理由は2つ!ズバリ、高いこと、美味しくないこと・・・。ふらふら
韓国人好みの日本食がどうも口に合わないし、高いお金出してこのレベルじゃ・・・とあきらめてたんです。

その私が、初めて日本食レストランに足を踏み入れちゃいました。
清酒専門店「春山(チュンサン)」です。



サイトを見るとチェーン店になっているようで、ソウルに結構お店がありました。

なぜ入ったかというと、インテリアが本当に日本っぽかったこと。ぴかぴか(新しい)
あと、マグロ納豆丼のようなメニューがあって、それに惹かれてしまったことです。かわいい



サービスはとても親切だし、感じが良くて、日本っぽさ全開。いい気分(温泉)
日本酒ボトルが壁一面に飾られ、ちょっとした高級居酒屋の雰囲気です。



注文した、マグロ納豆丼は、ビビンパ風の混ぜご飯形式でしたが、まぁまぁでした。
欲を言えば、マグロが漬けだったら良かった・・・苦笑。
それを期待するのは贅沢ってもの?
味噌汁とキムチがついて、価格は12,000ウォン。安くはないです。有料
ランチはもうちょっとお手頃価格のようです。



でも、また来てもいいかも、今度は日本酒と一品料理を頼むのも悪くないかも、と思えるお店でした。夜

春山(チュンサン)(韓国語)
posted by チュム at 17:06| ソウル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

利川(イチョン)の韓定食(サルパプ)



この週末、陶磁器で有名なイチョン(利川)に行ってきました!車(RV)
肝心の陶磁器は見なかったのですが・・・笑。

ランチはこの地域が有名な韓定食(サルパプ)をしっかり食べてきましたよ!
お米の生産地でもあるため、この辺では韓定食を「サルパプ」と呼びます。
出てきてびっくり!メイン(?)のご飯はアツアツの釜でサーブされました。(しかも大量!)

韓国では、このご飯を全て器によそって、お釜にたっぷりのお湯を入れておきます。いい気分(温泉)
食事が終ったあとに、これを混ぜて食べるのです。
おこげのお粥とでも言いましょうか、この「ヌルンジ」、韓国人はみんな好きなんですよね〜。

通常のサルパプ定食(10,000ウォン)と、プルコギ定食(20,000ウォン)注文。
おかずもすごく美味しくて、大大満足でした。手(チョキ)
ソウルではこのレベルの韓定食定食がだんだん高くなっているので、やっぱり10,000ウォンでこれが食べられるのは安いですね。かわいい
posted by チュム at 17:56| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ゲソン式マンドゥ・・・グン(宮)



開城(ゲソン)式マンドゥ専門店の「グン(宮)」に行ってきました!
手作りのマンドゥがとっても美味しいお店で、昼間に行くといつも行列なんですよね。レストラン
近くのサラリーマンとかでいっぱいなんです。

今日はこの混雑を避けて、に行ってきました。夜
7,000ウォンの蒸しマンドゥと餅いりマンドゥックを注文。
量も多いし、スープもあっさりで美味しいんです。わーい(嬉しい顔)
付き出しは、キムチとカクトゥギとトンチム(大根の水キムチ)です。

インサドンには韓定食のお店も多くて、どこに行くか悩みますよね〜。かわいい
グン(宮)」の場所は、耕仁美術館のすぐ向かいです。
posted by チュム at 19:06| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

女の子向け洋食レストラン

韓国人の女の子に連れて行ってもらったお店、梨大(イデ)の「spoon race」を紹介します!

梨大(イデ)周辺には、いかにも若い女の子が好きそうな、こじんまりとしたかわいらしいカフェやレストランが多いですよね。かわいい
食道なんかと比べると値段は高いですが、女の子同士しゃべりたい時にはうってつけ。
こちらの「spoon race」もそんなレストランのひとつ。レストラン
でも、いつも混み合っている人気店のようです。ぴかぴか(新しい)
店内は女子大生ばっかり!
席も狭いし、男の子だと窮屈に感じそうです。



美味しい洋食を出す店って、実は韓国にはあまり多くない・・・。
ここのゴルゴンゾーラのピザは結構イケてましたよ!



あとオムレツ系のメニューもあったりして、まぁまぁのお味です。



一皿8,000ウォン前後から。有料
ボリューム・味・値段を総合してみると、洋食レストランとしては悪くないな〜って感想です。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 11:54| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

葉っぱのごはん巻?・・・サンパプ

旦那友人夫婦と久々に一緒にお出かけ〜。車(セダン)
私達は車がないので、郊外にある美味しいお店なんかには基本的にはいけません。
ここぞとばかりに、連れて行ってもらっちゃいました。手(チョキ)
車でしか行けない郊外のお店の方が、量が多くて、美味しいくて、安いんですもの!

友人が連れて行ってくれたのは、「サンパプ」のお店。
「サンパプ」とは、ご飯を葉っぱで巻いて食べるお料理。
カルビを食べる時に、サンチュに巻くのと同じ要領で、変わりにご飯なのです。
このお店では、ご飯もポリパプ(麦飯)で、たくさんのナムルを混ぜてまずはビビンパを作り、そのビビンパを巻いて食べるスタイルでした。かわいい



巻く葉っぱには、本当に色々な種類のものが出てきます。
知っているのは、サンチュとエゴマの葉、白菜(韓国では白菜を生で食べます。)、そしてケールくらい。目
でも実際にはそれ以上の種類、約12種類ほどありました。



本当に体に良さそう!ぴかぴか(新しい)
これぞ健康食ですよね〜。
お野菜をたーくさん食べて、でもお腹はもたれたりせずすっきり。

これだけ出て、一人分9,000ウォンですから・・・やっぱり安いわ!

posted by チュム at 15:54| ソウル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

美味しい焼き魚・・・チェジュオラム(バルサン駅)

なぜか「焼き魚」が無性に食べたくなったこの日。
韓国では、コンロに魚焼き機能が付いていない・・・、匂いがすごいから日本で焼くような美味しい焼き魚を食べれないのです。
匂いが出ないようフライパンで焼かざるをえないので・・・。ふらふら

チェジュ島で食べたカルチグイ(タチウオの焼き魚)を思い出して、地下鉄に乗って行きました、「チェジュオラム」というお店へ。
こぎれいなお店で、新鮮な魚が食べれる、ちょっと高いけど美味しいお店なのです。
地下鉄5号線のバルサン駅にあります。電車

私は迷わず、「カルチグイ」を注文。
1人前15,000ウォン。(ご飯は別で注文しなければなりません。)
ちょっと高いけど美味しいし、おかず類も充実。かわいい



旦那は面白い物を注文してました。目
こちら、「チャリドン ムルフェ」というもの。(8,000ウォン)
氷をうかべた冷たいお水に、スズメダイの刺身を小さく切ったものと、生のお野菜(エゴマの葉・ネギ・玉ねぎ・きゅうりなど)が入っています。
ちょっと辛味のある味付け。
このスズメダイの刺身、ちょっとが残っているのだけど、それもガリガリ食べるのだそう・・・。



この日の外の気温、5度なんですけど・・・よくこんな冷たい物が食べれるよね。雪
私は、ようやく美味しい焼き魚を食べれて大満足でした。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 10:28| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

スウォン(水原)の味付けカルビ

先日、スウォン(水原)の世界文化遺産「ファソン(華城)」を見に行ってきました!新幹線
とっても広くて、美しかったですよ〜。
時間に余裕がある方にはお勧めの観光スポットです。ぴかぴか(新しい)

スウォンと言えば、味付きカルビが有名って聞いていたので、行ってきましたよ〜。

タクシーのアジョシに進められて、「ボンスウォン」というカルビ屋さんへ。
豪華な玄関に中庭もあって、ちょっとお高めなよう・・・。目
でもせっかくだしと行ってみると、やっぱり!1人前28,000ウォン
この所、韓牛(ハンウ)は値上がりしているしね〜。
せっかくなので、思い切って食べましたよ!

これが1人前28,000ウォンのお肉。



高いだけあって、付き出しのおかずなどはとっても充実。かわいい
お肉はさることながら、食べられるだけ食べなくちゃ!と必死で食べちゃいました。
肝心のお肉の方は、柔らかくてタレは薄めの味付けで美味しかったです。
ま、焼きすぎないで食べるってのが重要なんですけどね。



ところが、あんまりサービスの方は良くなくて、これにはガッカリ。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり田舎都会的な街ですから、そこまで期待しちゃいけませんよね。
値段がそれなりだっただけに、サービスも期待しちゃったのが間違いだったかな。失恋
posted by チュム at 14:48| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

おネエ★MANSで紹介!チーズサムギョプサル

日本からお友達が来韓飛行機
ここぞとばかりに、ソウルを一緒に観光してきました。

この日は、おネエ★MANSIKKOさんが紹介していた、鍾路(チョンノ)のチーズフォンデュサムギョプサルを目指しました!
クイキョンジ」というお店で、チョンノが本店、他にもたくさん支店があるみたいです。

出てきたのは、1人前9,000ウォン(2人前から注文可能)のたれつきサムギョプサル。
甘辛のたれにしっかり漬けられていて、これだけで食べても美味しいです。かわいい



そして出ました!チーズフォンデュ
モッツアレラチーズを溶かします。



そして、サムギョプサルをこの溶けたチーズにつけて食べるのです!



お肉にかなり強い味がついているので、チーズをつけるととってもマイルドな味わいに!美味しい〜♪
意外な取り合わせでびっくりだったけど、これはなかなかイケてます

ランチ時だったので、テンジャングッのサービスがついて、ケランチムまで出てこのお値段なら悪くないですよ〜。有料
メディアに取り上げられたせいか、日本からの観光客が多かったですが、韓国の若者も食べに来ていました。

食べ過ぎで、ぐ、苦しい〜。
ということで、お店のすぐ近くが清渓川(チョンゲチョン)なので、しばし散歩しました。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 12:36| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

アジアンフュージョン・・・ZEN HIDEAWAY

1ヶ月の日本ロングステイを経て、韓国に戻ってきました!飛行機
韓国はもうすっかり秋の風です〜。

先週は私のお誕生日でした!バースデー
まぁ、もうめでたく祝うような年でもありませんが、素敵に年を重ねていきたいものです。

この日は旦那が休みを取れたので、平日の誕生日ランチをしてきました。
選んだのはアックジョン(鴨鴎亭)の「ZEN HIDEAWAY」。
アジアンフュージョンの素敵なレストランです。



バリのリゾートを思わせるような素敵なインテリアとゆったりした空間が魅力。ぴかぴか(新しい)
植物園のような中庭もあって、それを取り囲むようにして席が配置されてます。



お味の方もなかなかでしたよ〜。
もちろんアックジョンという場所がら、お値段の方もそれなりではありますけどね。有料
タイ料理を中心としたフュージョン料理なんだけど、シンプルながら創作性もあり、すっかり満足しました。かわいい

この日は、せっかくランチタイムに行ったので、29,000ウォンのランチコースをオーダーしてみました。
前菜(ロールに美味しいソースに感動!・写真参照)、スープ(カボチャのスープ・とても美味でした!)、タイカレー(写真参照)、ヌードル、デザート、コーヒーまでセットなので、かなりお得かも。黒ハート
量がとっても多くて、全部食べきれませんでした。





今度はロマンチックな雰囲気でディナーを楽しみたい〜♪ムード

ZEN HIDEAWAY http://www.zenhideaway.com/ (韓国語)
posted by チュム at 11:39| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

三清洞のすいとん・・・スジェビ

釜山旅行の後、日本からお友達が遊びに来ました!
一緒に色々とまわって、新しいスポットを発見〜。目
住んでいると後回しになってなかなか行ってない場所が、結構あることに気が付きました。

さて、今回初めて、三清洞(サムチョンドン)の有名店、三清洞スジェビにも行ってきましたよ〜。レストラン
普通の食堂なんだけど、地元の人にも観光客にも人気です。

こちら、ハンアリ(壺入り)スジェビ。1人前6,000ウォン。
スジェビとは、日本のすいとんですね〜。
壺に入っているので、冷めずに最後まで美味しく食べれます。
アサリの入ったあっさりスープです。かわいい
※ひとつのハンアリに2人分が入っているそうです。量は結構多め。



カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)も注文。



ついで、晴れた昼間だというのに、ドンドン酒(ジュ)も頼んで、良い気分になりました〜。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 09:42| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

辛めのブルコギジョンゴル(鍋)



ようやく夏がやってきたソウルです〜。暑い!晴れ
でもこういう気候だと、冷房が強すぎるのがたまにキズ。
CO2削減とか、そういう環境問題をあまり気にする様子のない韓国では、冷房がガンガン〜。効き過ぎ〜。ふらふら
夜になると、体が冷えてしまうので、なぜか温かい鍋とかが食べたくなってしまう私なのです。夏だと言うのに。

お友達とディナーで選んだのはコレ。プルコギジョンゴル
ジョンゴルとは、細切れの牛肉にお豆腐やもやしが入って、煮つけた料理で、日本で言うすき焼き寄せ鍋の一種です。

ブルコギだから大丈夫かなって思ったら、思ったより辛かった!
ヒーフー言いながら食べました。
でもおかげで体はポッカポカいい気分(温泉)
アイスが食べたくなってしまった・・・、笑。
posted by チュム at 15:34| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

日本のパスタ・・・カプリチョーザ



そうなんです。あの安くて量の多い「カプリチョーザ」が韓国にもオープンしたんです!
在韓の日本人にはとっても嬉しいお知らせ。かわいい

江南(カンナム)に1号店が、そして新村(シンチョン)に2号店が。
その新村のお店に行ってきました〜♪

やっぱり日系だけあって、サービスはとっても丁寧でした。
お店も広くて清潔感があるし、日本のカプリチョーザより高級感があるような気が。ぴかぴか(新しい)

ランチに行ったので、ランチセットがあって、サラダとドリンクが着いてとってもお得。
メニューはほぼ同じかな?と思いました。
あのライスコロッケもあったしね〜!
お値段も各プレート10,000ウォンからといった感じで、量を考えたら韓国ではリーズナブルな方かもしれません。有料

私はやっぱりパスタを注文!
すると、店員さんが「麺が固めのアルデンテになりますが大丈夫ですか?」とのこと。
もちろん大歓迎ですよね〜、アルデンテ



実は、韓国ではほぼアルデンテにお目にかかることはできません。
柔らかめの麺が好まれるので、パスタもぐにゅぐにゅのケースがほとんどなんです。ふらふら
逆にアルデンテだと、が残ってると言われるから、店員さんもこんな説明をするのかなと思いました。

味は日本と変わらない気がしました〜。美味しかったです!わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 10:48| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ヘルシーな豚肉料理・・・ポッサム



久しぶりにポッサムを食べに行ってきました〜♪わーい(嬉しい顔)
実は、これ、結構私の好物なんです。

ゆでた豚肉を、サムジャンという味噌と一緒に、白菜で巻いて食べるんだけど、これが美味なんです!かわいい
豚肉とキムチは相性バッチリだから、辛いもの好きな人は、キムチでまいて食べるそうです。
辛さも調節できるし、豚肉はゆでてあるから油が落ちてヘルシーだし。
ゆでてあるから臭みがあるかなと思うけど、これが全然大丈夫なんだよね〜。手(チョキ)

ただこの所、豚肉のお値段が上がり続けていて、そのおかげでポッサムも高くなってきました。
ポッサムの盛り合わせ(大)で40,000ウォン程度するようになりました。
量的には3人分くらいなので、割安感はないですよね〜。有料
もちろん付き出しのおかず達があるので、あとはお酒を頼めばいいだけですけど。ビール
アメリカ産牛肉輸入の問題や鳥インフルエンザの影響で、豚肉に人気が集中しちゃってるようです。
posted by チュム at 11:01| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

女友達とデート・・・NORITAへ

久々に女友達とデート♪
こういう日は、だいたいイタリアンです。レストラン

今日は、新村のNORITA(ノリタ)へ。
落ち着いたインテリアに、対応の良い店員達。
女の子グループやデートの人たちで、お店はいつも混み合っています。

お昼はセットメニューがあります。
サラダ・パスタ・ピザのリストから1品選び、ドリンク1杯がついて27,000ウォン有料
2人で充分な量です。

クリーム系のパスタは割りとはずれがないのだけど、この日は誤まってアラビアータを注文!
めっちゃ辛い〜!!!がく〜(落胆した顔)
NORITAと言えど、さすが、韓国のアラビアータだわ・・・。



ピザの方は大丈夫でした。



NORITAはチェーンのイタリアレストランなので、ソウルのあちこちにお店があります。
夜はワインも楽しめますよ〜。バー

NORITA ノリタ(韓国語)
posted by チュム at 17:56| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

