皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年06月29日

トッカルビ定食 in 釜山

最終日、空港に向かう前にちょっと小腹がすいた・・・。
ホテルのすぐ裏に、「トッカルビランチ定食−7,000ウォン」というのを発見。目
トッカルビは以前に一度食べた事があるんだけど、とても美味しかったし、7,000ウォンはかなりお安いので行ってみました。かわいい

トッ(日本語で餅の意味)のように平べったくして味付きのカルビを、金網で焼きます。
油が落ちて、でも旨みは凝縮してこれがなかなか。るんるん



ランチ定食だったので、トッカルビのサイズはちょっと小さかったけど、他のおかずもたくさんあったので満足でした。
これで、7,000ウォンはかなりお得!ぴかぴか(新しい)



釜山旅行、最後まで美味しい物をたくさん食べました!
そして、とっても楽しかったです〜。
温泉にも2回も入ったしね!いい気分(温泉)
posted by チュム at 11:35| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

タルマジゴゲのカフェ in 釜山

海雲台(ヘウンデ)の東海岸沿いにある小高い丘、そこが、タルマジゴゲ(月見の丘の意味)です。
韓国八景に指定されているほど、景色がいい所なんですよ〜。ぴかぴか(新しい)
釜山っ子達のドライブ&デートコースになっているそうで、オシャレなバーやカフェがたくさんあるとのこと!バー

カフェフリークの私、せっかく海雲台(ヘウンデ)に宿泊しているのに行かないなんてナンセンスでしょう?
と、坂道をヒーフー言いながらのぼり(←運動不足のため)、眺めの良さそうなカフェに入りました。喫茶店

カフェからの眺めはこんな感じ。海風が気持ちよかった!



ソウルにあるようなお洒落カフェではないですが・・・笑。
ゆっくり寛げるソファがあって、席の間隔も広く、長居型の昔ながらの韓国カフェ風でした。
ということで、お茶の価格はやはりちょっと高めで、7,000ウォンくらいが相場。有料

旦那は、トマト生ジュースを注文。
生フルーツジュースの中に、トマトが加わっていることにちょっと違和感がありますけど、韓国ではトマトはフルーツみたいですね。がく〜(落胆した顔)



休日でも混雑はあまりなく、落ち着いた空気が流れていました〜。かわいい
posted by チュム at 11:30| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

釜山名物テジクッパ in 釜山

釜山に来たら、釜山名物テジクッパを食べなくっちゃ!
と思い、四面(ソミョン)のテジクッパ通りへ〜。手(グー)
たくさんお店が並ぶ中、清潔そうで、お客さんの多いお店に入ってみました。わーい(嬉しい顔)



テジクッパとは、豚骨をじっくり煮込んだスープに、ご飯とゆで豚を入れたもの。
あっさりした豚骨ラーメンみたいな感じ?
思ったよりさっぱりしていて、どんどん食べれちゃいました。
一緒に出てくるカクテキもあわせて食べると美味しい〜。

旦那はスンデクッパを注文。
スンデとは、豚の腸詰め。私はこれが苦手!
屋台なんかで食べるスンデとは大違いの、本物のスンデが入っています。
さらに、豚の頭肉、耳、内臓などなど!ひえー。がく〜(落胆した顔)



どちらも4,000ウォンでした。安いです!有料
相場は3,000ウォンから5,000ウォンくらいと、庶民にはありがたい価格ですよね。
posted by チュム at 07:44| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

チャガルチ市場でフェ(刺身)in 釜山

釜山に行くと言ったら誰もが言うこと。
「美味しい刺身を食べてきてね〜!」。
海沿いの釜山は、新鮮な魚が有名なんです。かわいい

さて、韓国で一番大きな水産市場「チャガルチ市場」へ。
海沿いに新鮮な魚を売る小さなお店がたくさん並んでいます。目



長い白っぽいのは、カルチ(タチウオ)です。
淡白な味でとても美味しいのです〜。るんるん





こちら新しいチャガルチ市場。ぴかぴか(新しい)
1Fで魚を買って、2Fでさばいてもらい、食事することができます。レストラン
上の階には、新しくビュッフェレストランもオープンして人気があるそうですよ。

※実は、今回は刺身を食べなかったんです〜!もうやだ〜(悲しい顔)
他に食べたいものがたくさんあって・・・。惜しいことしたかしら?
posted by チュム at 10:09| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

初めてのカンジャンケジャン in 釜山



韓国に来てそろそろ丸4年
ずっと気になっていて食べる機会がなかったカンジャンケジャンをついに食べました〜。手(チョキ)
しかも、なぜか釜山で。exclamation&question

カンジャンケジャンとは、生のワタリガニを、タマネギやニンニクなどの野菜を刻みいれた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた「カニの醤油漬け」です。
ソウルでも食べれるけど、たまたまホテルの近くにお店があって行ってみました。かわいい

ランチでも18,000ウォンなり!高いです〜。
ご飯と一緒に食べると美味しいけど、ちょっと醤油がきつかったかな。ふらふら
好きな人はすごくはまるらしいけど、私は最初で最後かな・・・。
というのが、カニの小さい殻を飲んでしまい、それがのどにはりついて、しばし苦しい思いをしたから・・・笑。

旦那は、辛くつけたカニを注文。
こちらは、ランチのみ格安で7,000ウォン有料
カニの種類が違うのだそうだけど、あまりに違いすぎるよね?

posted by チュム at 18:27| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

釜山名物?おでん? in 釜山

どこ情報か分からないけど、釜山はおでんが美味しいらしいと!
新鮮な魚が多いから、練り物系が充実しているってことかな〜と半信半疑でしたが、とりあえずおでん屋を探す〜。

予想通り見つかりません!ふらふら

しかし、ホテルの裏に日本風のおでん屋を発見!
みなみ」というおでん屋で、屋台っぽい店内は地元のお客さんで大賑わい。人気店のようですね〜。かわいい
韓国おでんじゃないみたいだけど、まぁいいかと夜食を食べに入りました。



スープは日本風の味で、具も韓国おでんでは使わない大根や卵、牛肉やしらたきの包みがあったりして、なかなかの味わい。いい気分(温泉)
ちょっとしょっぱかったけど・・・。

おでんの具は食べたいものをひとつずつ選ぶ事はできず、このおでんセットのみ。
13,000ウォンなり。ちょっと高いですね・・・。有料



釜山の夜はおでんと共にふけていくのでした・・・。
posted by チュム at 10:53| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

フグ通りでフグチリ in 釜山



この週末を利用して、釜山に旅行してきました〜!飛行機
ソウルほど人も多くなくて、海と山が近くて、なかなか素敵な都市でした。

釜山で何を食べるか?考えた末、初日の夜は、海雲台(ヘウンデ)のフグ通りでフグチリを食べました。
フグ料理の店が並ぶ通りで選んだのは、ソウルにも支店がある「クムスポッグク」の本店。
評判良いようで、店内も地元の韓国人で満席!かわいい



こちらフグチリ、9,000ウォン
ソウルよりはちょっと安いですよね〜。有料
あと知らなかったんだけど、フグにも色々な種類があるんです。
私が選んだのは一番安いフグです。
あと、もちろん辛いスープもありますよ〜。



もやしとセリがいっぱい入ったスープはあっさりしていて、でもコクがあって、とっても美味しい〜!!!ぴかぴか(新しい)
フグの身もたくさん入っていて、このお値段でかなり満足しました。
posted by チュム at 18:29| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

