皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2007年10月04日

最後まで海の幸 in チェジュ島

いよいよソウルに戻る日がやってきました。
夜遅い便飛行機だったので、夜ご飯はチェジュで食べたんだけど、やっぱり最後も魚介類
(正直、ちょっと飽きました、さすがの日本人の私も・・・ふらふら

しかしこれを食べなくちゃソウルには帰れないよ!と言われ、気合を入れて食べた!
おぉー!これ私の大好物じゃん〜!



そうです、アマダイの焼き魚。(韓国語ではオクトムと言う)
しかも大きいし、身もしまってて美味しい〜。かわいい

ついでに、サバも食べました。
まだ焼いたのは食べてなかったからね。



海の幸に始まり、最後まで海の幸で終わりました。わーい(嬉しい顔)
チェジュ島はも有名らしいんだけど、サムギョプサル、食べなかったわー。
ちょっと心残り・・・。

チェジュ島旅行、食の部分しか紹介していないけど、とっても良かったです〜。
最後に、空港ではお約束のみかんチョコレートを買いました。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 17:33| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チェジュ島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

辛〜い煮付け in チェジュ島

引き続き、チェジュ島で出会った味のご紹介!

チェジュ島は島だから、新鮮な海の幸が食べれることで有名なんだけど、特にサバは美味しいって評判。ぴかぴか(新しい)
(韓国語では、コドゥンオと言います)

今回、サバの刺身は食べそびれちゃったんだけど、そのお店で食べたのがこちら↓
サバの煮付け(コドゥンオ ジョリム)。でも辛いバージョン!がく〜(落胆した顔)
大根なんかも一緒に煮付けます。



私のイメージのサバの煮付けはこんなんじゃない〜!もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、やっぱりここはお国柄。
刺身もチリソースで食べる人達ですからね・・・。

サバの量が少ないからか、お値段はお手頃
でも、辛くて私には無理でした・・・とほほ。
posted by チュム at 11:45| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チェジュ島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

タチウオづくし in チェジュ島

今回も引き続き、チェジュ島で出会った味をご紹介します〜!かわいい

こちらは、私の好物のひとつ!「カルチ」です。
日本語では、タチウオのこと。
ソウルで、焼いたタチウオを定食屋で食べて以来、味をしめてしまった私。
脂が少なくて、淡白なお味なのがいいんです。黒ハート



チェジュ島のタチウオは、ソウルで食べるのよりも肉厚な気がしました。
サイズも大きいかも。

そして、こちらは初めて食べる、タチウオの刺身
これがなかなかの美味〜♪
ソウルでは味わえないこの新鮮さ。さすがです。
刺身もやっぱり淡白。ぴかぴか(新しい)
たくさん噛まなくてもスムーズに食べられるし、すっかりお気に入り!



でも、刺身系はやっぱりそれなりのお値段のようですね〜。有料
posted by チュム at 17:59| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チェジュ島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ゲテモノ食い? in チェジュ島

今回もチェジュ島で出会った味をご紹介します〜!わーい(嬉しい顔)

今日は私の大の苦手なものなのだ・・・。
↓何か分かりますか?目



こちらホヤ(韓国語でモンゲ)とナマコ(韓国語でヘサム)。
私はこういうゲテモノ系はダメなんです・・・。
旦那家族全員、大喜びで食べていました。
だって、海女さんがさっき水揚げしたばっかりの新鮮なものだからね。
もちろんソウルでも食べれるけど、新鮮さが全然違うでしょう?ぴかぴか(新しい)

でも、アワビ粥はしっかり食べましたよ〜美味しかった!
これもソウルでも食べれるけど、アワビは今朝取ったのだとか。
潮の香りがいっぱいで、満足!
アワビ粥は、結構高くて、このお店でも10,000ウォンほどでした。

posted by チュム at 15:27| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | チェジュ島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

新鮮な鯛の刺身 in チェジュ島

チュソク(旧盆)のお休みに、韓国の南にある島、チェジュ島に旅行してきました!リゾート
自然にあふれる南の島で、とっても良かったですよ〜!わーい(嬉しい顔)
韓国にもこんな素晴らしい所があるのね!とすっかり見直しました、笑。

今日から数回、そのチェジュ島で食べた韓国の味をご紹介します〜!手(チョキ)



チェジュ島に来たら、まずは・・・。
やっぱり新鮮な海の幸を食べなくちゃね〜!

初日の夜は、漁港近くのお店で、(韓国語でドミと言います)の刺身を食べました。
これは、こちらでも高級品。(一人分で20,000ウォン以上が相場のよう・・・有料
とくに取れたてだから、とっても新鮮
実は、私はマグロとかは好きなんだけど、こういうよく噛まないといけない刺身はあんまり得意じゃない。
それでも、この値段を見たら・・・遠慮なく美味しく頂かなくっちゃね〜笑。ぴかぴか(新しい)
posted by チュム at 17:56| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チェジュ島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

