皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2009年08月17日

インド・ネパール・チベット料理・・・YETI

ホンデで人気の「グリーク・ジョイ」に行こうとしたら、お店が例のごとく激混み!ふらふら
週末は予約を受けてくれないのでしょうがない・・・、と隣を見ると、なんか気になる看板が・・・インド・ネパール・チベット料理???目
地下だったので、なんか不安を感じたけど、思い切ってそのレストラン「YETI」(雪男!?)に入ってみました。



中に入ると突如広がる、インドっぽいインテリアとデコレーション!
外国人のお客さんも多くて、韓国っぽくない感じがGood♪
こぎれいな感じではないけど、靴を脱いであがるので、なんだかくつろいじゃいますね。いい気分(温泉)



食べ物の方は、インド料理がよく分からない場合は、セットメニューがお勧めです。
サラダにタンドリーチキンやカレー、飲み物もセットで二人で35,000ウォン。お得です。有料
ランチはひとつプレートが少ないけど、価格的にはかなり安めでした。





量も十分だし、お味の方もなかなか美味しい!かわいい
何よりも、壁に取り付けられたスクリーンに流れる、インド映画やインドミュージックビデオに釘付けになっちゃいました。
女性たち、みんなすごくセクシーなんだもの〜、笑。
posted by チュム at 10:57| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその15

ひっさびさに、ホンデエリアで個性的なカフェ探しの旅へ。
弘益大学と2号線の弘大入口駅の間辺りへ行くと、今までになかったカフェをたくさん発見!!!目
こりゃ大変だ!(嬉しい悲鳴!)かわいい
とりあえず、1軒づつ行くしかないので、まず目に入ったお店に。



こちら「カフェ ボムナル」(春の日って意味ですね〜♪)は、1軒屋の2階にあります。
お店は広めだし、窓が多くて開放感あり。ぴかぴか(新しい)
同じフロアではあるけど、一応喫煙と禁煙に分かれています!(このエリアのカフェでは珍しいことです!わーい(嬉しい顔)



窓側の席を陣取って、道行く人を眺める人間ウォッチングを楽しむのもまた一興!
大通りではないので、車の通りはあまりなくて静かだし、ついつい長居しちゃいます。いい気分(温泉)
この日は、なんと日産マーチを発見!!!韓国で初めて見ました。車(セダン)



紅茶(4,500ウォン)とケーキ(4,000ウォン)を注文。喫茶店
飲み物、割と良心的な価格ですね〜。

まだまだ広がりを見せているホンデエリアでした。
しかし、これだけのカフェがあっても、利益を確保できている(本当にできているかは不明だけど・・・。)のが不思議です。有料
posted by チュム at 14:56| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ハウスビールとチェコ料理・・・CASTLE PRAHA

ホンデ散策をしていて、突然のこのビルにびっくりした方も多いのでは?
突然現れた、教会のような幻想的な建物。家
夜はライトアップされてパワーアップします。ひらめき



こちら「CASTLE PRAHA」、は珍しいチェコ料理のレストラン。
穴蔵のような地下に入って行くと、ヨーロッパのパブっぽい空間が待っています。
昼でも暗い店内は、秘密話をするのにぴったりかも〜?と思いきや、グループでパーティしている人たちもいて、賑やかなパブレストランでしたよ。わーい(嬉しい顔)
ハウスビールやソーセージ、チェコ料理を注文。
大皿なので、確かに大勢で来た方が色々種類を頼めていいかも。

暗いので写真がイマイチですみません!ふらふら





CASTLE PRAHA(韓国語)
※カンナム店もあります。
posted by チュム at 10:27| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

広いお庭の一軒家イタリアン・・・The Gabriel

久々の外食です。レストラン
最近「おうちごはん」が良くなってしまって、全然外食してなかったんです!
このブログを運営するの失格・・・ですよね。もうやだ〜(悲しい顔)

ホンデエリアに新しく「The Gabriel」という、一軒家イタリアンレストランが出来たと聞きつけ、行ってまいりました。家



総括としては、庭が広くて雰囲気は良く、値段の割にお味もなかなか。サービスも丁寧。 わーい(嬉しい顔)



地下にワインセラーがあって、韓国の子たちのブログで「夜にワインがお勧めバー」って紹介されてたのですが、この日はランチで。

韓国ではピザはあまりはずれがないけど、美味しいパスタに出会うのはかなり難しいのです。
ということで、店の実力が一発で分かる「クリームパスタ」を頼んでみました。
あっさりしすぎでなくて、リッチすぎでもなく、そしてアルデンテでした。
ちょっと感動!ぴかぴか(新しい)(アルデンテに出会うこともほとんどないのが現状なんで・・・。)







お得なスモールピザのランチセット(14,500ウォン)とパスタセット(21,500ウォン)をオーダー。かわいい
サラダorスープとメイン(ピザかパスタ)に、コーヒーとデザートまで出てこのお値段なら、まぁ悪くありません。喫茶店
ガーリックブレッドのサービスもありました。

The Gabriel(韓国語)
posted by チュム at 18:10| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその14



あいにくの雨の日だったけど、ホンデエリアで個性的なカフェ探しの旅へ。車(RV)
弘益大学と2号線の弘大入口駅の間辺りで、白壁がかわりい2階建ての大きな一軒家カフェを発見したので入ってみることにしました。
こちら「imomione」は、大通りからちょっと入っているので、落ち着いた感じでお客さんも少なめ・・・私にとってはポイント高!グッド(上向き矢印)
席の感覚も広くていい感じです。

この日は寒かったので、しばし店内にある薪ストーブで暖まる・・・。いい気分(温泉)
お店のお姉さん達はみんなフレンドリーで、色々話しかけてくれました。
うん、親切でとっても感じいいですね〜。かわいい
自分たちのカフェへの愛着も感じます。
ちなみに薪ストーブは、本体よりも薪が結構コストがかかるそうです。ふらふら



お茶とデザートを注文してしばし暖まりました。喫茶店
写真のデザートはちょっとユニーク感じで、計量カップに入ったバナナプリン
お店で使用している食器類はポップで、ドイツっぽいものでした。
価格は、例にもれずこのエリア価格・・・お茶とデザートで12,000ウォンくらい。有料
デザートは量が多いので、お友達とシェアしてちょうどいいくらいですよ。

posted by チュム at 17:07| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

素敵なテラス付き一軒家のイタリアン・・・Quattro



久しぶりにホンデエリアへ〜。バス
この辺りも、洋服屋が増えていたり、新しいカフェが出来ていたり。目

美味しいランチが食べたくて、たどりついたのがここ「Quattro」。
一軒家を改装してレストランにしていて、門をくぐると素敵なテラスのあるお店です。
暖かい日はここのテラスでくつろぐのもいいかも〜。リゾート
木目調の店内には、若くて感じのいいスタッフがいて、堅苦しくない雰囲気が心地いいです。いい気分(温泉)

肝心のお味の方。
ここのピザは結構お勧めかも。
お約束のマルゲリータ(11,000ウォン)ですが、薄焼でなかなか美味しいじゃないですか!ぴかぴか(新しい)
見ると厨房にはピザ窯がありました。



パスタは正直、どこでもあまり期待していませんので、まぁこんなものでしょう・・・笑。(14,500ウォン)



ローカルのお店のパスタは、ニンニクが強すぎたり、クリームも生クリームの違いかまったり感はなくさらさらしていたり、トマト系は異常に辛すぎたり、パスタはアルデンテが皆無なので・・・。がく〜(落胆した顔)
こう書いちゃうとさんざんなのですが・・・苦笑。

リゾットも数種類あったので、今度はリゾットにトライしてみたいかも。かわいい
あと、お茶だけでもまた来たいです、テラス席にね〜。喫茶店
posted by チュム at 10:28| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその13

日本に里帰り飛行機していたのでブログの更新が久々になりました♪
韓国は結構寒くなってきましたね。
この時期が来ると、カフェで暖かいお茶して、ほっこりしたくなっちゃうんですよね。いい気分(温泉)

今日もまた、弘益大学と2号線の弘大入口駅の間辺りへ。バス
ワッフルな気分だったので、いつも混んでいる「Waffle Cafe Maple」へ挑戦してきました。



韓国で人気のワッフルですが、意外とパンっぽいものが多かったりして、私達からするとちょっとがっかりしちゃうことも多いのです。
ところが、ここ「Maple」のワッフルは、ベルギーワッフル系なのです。かわいい
しかもひとつ1,500ウォン
アイスクリームをつけて2人分を頼んでも、7,500ウォンですから、かなりの割安感があります。有料
普通は10,000ウォン前後ですからね。
ごてごてしたデコレーションはないシンプルなものですが、味の方はバッチリです。手(チョキ)



コーヒー・お茶は、このあたりのエリアでは悪くない4,000ウォンから。喫茶店
小さいお店ですが、ワッフルを食べるなら結構お勧めかと思います。
posted by チュム at 17:24| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその12

例のごとく、この日もソギョ洞をうろうろ〜、そして珍しく2Fにあるカフェを発見。喫茶店
このエリアのカフェは1Fが多いんですよね。
そして行ってみました「CAFE CLOCKWISE」。



白と木を基調にした清潔感ある店内では、観葉植物も販売。クリスマス
ホンデらしく、お洒落なアート作品も壁に飾られていて、なかなかいい感じです。
窓際に座って、2Fから眺める景色もちょっと新鮮でしたね。ぴかぴか(新しい)

この日は、ブルーベリーパンケーキを注文。
たっぷりのブルーベリーがトッピングされて、生クリームも甘くなくて食べやすかったですよ。かわいい
価格はこのエリア同様の、コーヒー・お茶1杯が5,000ウォン前後です。



カフェめぐりにはいい季節ですね!
posted by チュム at 11:08| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその11



いつもウロウロしているソギョ洞へ。
大通りから中に入った静かな住宅地に、突然オシャレなカフェを発見!目
こちら「avec nous」、以前は駐車場通りにあったようですが、2008年4月にこちらに移転してきたとのこと。
ずいぶん奥まった所に引越ししましたが、お店は広くなって、とっても落ち着いた感じでGOOD。かわいい
窓もあけられてテラス風にもなるし、車の通りがないところなので気分良しです〜。

カフェ飯もあるカフェですが、お勧めはやっぱりお店で作っているタルトです。
オーブンとキッチンがあって、作っている様子も観察できちゃう。
お茶とのセット(10,000ウォン前後)もあるのでお得です!有料
↓ティーポットがなぜかAfternoon teaのものでした!



この日、秋とは思えぬ暑さだったので、友人は山イチゴと赤ワインを合わせた冷たいドリンクを注文。バー
この珍しい組み合わせ、これがとっても美味しかった〜!ぴかぴか(新しい)

posted by チュム at 16:07| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその10



この日も、弘益大学と2号線の弘大入口駅の間辺りを散策。目
気になっていたカフェ「Joey's」に行ってみました。

このお店、中に入ると目につくのが、壁に描かれたロンドンの地下鉄図アート。
そしてロンドン名物の赤い二階建てバスバス



地下鉄図アートには、小さなアクセサリーが飾られていて見るだけで結構面白い。ぴかぴか(新しい)
ロンドンに旅行したり、詳しい人ならもっと興味深いはずです。



もう9月も半ば近いのに、今年のソウルはなんだか残暑が厳しい晴れ
こちらのカフェでみーんなが頼んでいてのは、こちら「ビンス」。
の入ったグラスがもうひとつくるので、2つに分けて2倍楽しめるのです。かわいい
お友達と1つ頼めばこれで十分。
なのに、お値段は7,000ウォン程度となかなかお得でしたよ。
お茶もこの地域の他のカフェより500ウォン程安いかもしれません。有料


posted by チュム at 10:42| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

日本人経営のパン屋さん・・・MILCALE



ソウルもここに来てようやく、美味しいパンを売る店が増えてきましたね。ファーストフード
その中でも、ホンデ(弘大)の「MILCALE」は、筋金入りの日本のパンなのです〜。
だってオーナーが日本人なんですもの!ぴかぴか(新しい)



この日は朝食用のおかずパンを購入。
ひとつ1,800ウォン〜2,000ウォンが相場です。有料
最近小麦粉の値上げのせいか、パンが本当に高くなりました。
パン好きにとっては頭が痛いですわ・・・。ふらふら

こちらMILCALEのパンは全て無添加で、オーナーの手作りだそうです。かわいい
そう、パンをかじった時に感じた匂い〜、日本のパンの匂いでした。いい気分(温泉)
韓国ではなぜか感じたことのない匂いなんです。(分かりますかね〜?)

あと、韓国ではないメロンパンを売っています!
在住者にはお勧めのお店ですよ〜。
あ、あとまだ試してませんが、クッキーもなかなか美味しそうでした!
一袋3,000ウォンというのは安いのでは!?
普通韓国のカフェでも、4,000ウォンはするものね〜。
posted by チュム at 11:58| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその9

いつもウロウロしている6号線のサンス(上水)駅側の裏ホンデエリアからちょっと離れて、弘益大学と2号線の弘大入口駅の間辺りを散策〜。わーい(嬉しい顔)
この辺りにもカフェがいっぱい!喫茶店
その中から今日は、かわいらしい外観の「a Cafe」に行ってみました。



このお店、半地下にあって、天井が低くて狭いのだけど、なんだか長居しても居心地が悪くない「cozy」な雰囲気があるんです。いい気分(温泉)
意外とこじんまりしてる所って落ち着くものですよね。
タバコを吸う人がいなかったのも良かったのかも?(禁煙なのかな〜、そうだとしたら珍しいです。禁煙



日本のカプチーノっていうメニューがあったりして、日本風のコーヒーを出すようなので、コーヒー好きの方にも満足できそう〜。
私は大好きなレィディグレイがあると分かってもちろんそれを注文!(アールグレイより好きなんです♪)
ドリンクのお値段は、5,000ウォン〜です。有料
posted by チュム at 10:12| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその8

先日、久々にソギョ洞に行ったら、さらにたくさんのカフェが出来ているのを発見!目
これは黙っていられないと、再びソギョ洞へ〜。

こちら「salon」は、私がいつもウロウロしていた場所とは、少し離れた所で、ラーメンの博多文庫の先にあります。
広い一軒家(本当の一軒家で上に住んでいるみたいです)カフェで、静かで落ち着いた場所なのが魅力。いい気分(温泉)



この辺では珍しく、専用駐車場もありました。
テラスもあるので、涼しい日だったらいいかな〜。
この日は珍しく大雨だったので、残念ながらテラスには出れず。がく〜(落胆した顔)



このエリアらしいカフェで、不揃いなイスにポップな家具、お洒落な雰囲気〜。ぴかぴか(新しい)
お茶やコーヒーの価格はこのエリアの平均6,000ウォンからです。

posted by チュム at 17:02| ソウル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその7(水出しコーヒー専門店)

久々に韓国人の女友達とソギョ洞(裏ホンデ)でデート♪
彼女が珍しいカフェがあると紹介してくれたのが、こちら「cafe Miz moren」。
韓国で初めて見ました!水出しコーヒーの専門店です。ぴかぴか(新しい)



日本ではカフェでも割と気軽に飲めるようになった水出しコーヒーですが、韓国ではその存在も知られていないかも?
韓国では、ダッチコーヒー(日本でもこの呼び名で呼ばれている所もあるようですね。)という名前になっていました。

お店の中には、このダッチコーヒーの説明が書かれていて(日本語もあり)、「ダッチコーヒーとは何ぞや?」という疑問をすぐ解決できるはず。目
そして、やっぱりこの専用の水出しコーヒーメーカーが目を引きますね〜。かわいい



水出しコーヒーは6,000ウォン
そして、水出しアイスティーもありました。

バニラアイスにエスプレッソコーヒーをかけて食べるイタリアンドルチェ、アフォガードを注文!
水出しコーヒーのアフォガードということで、濃厚ながらもコーヒーのさわやかな風味や味を感じられる、水出しコーヒーならではの一品でした。わーい(嬉しい顔)
追加の水出しコーヒーもついてくるので、コーヒーがなくなっても足して楽しめます。



美味しいアイスコーヒーを飲みたいという在住者の方、お勧めですよ〜。
韓国のブログでも色々なところで紹介されてますよ〜!
posted by チュム at 17:17| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

日本のお好み焼き・・・鶴橋風月

よ〜うやく行ってきました!「鶴橋風月」
関東ではあまり馴染みがないけど、大阪を中心に全国展開している、お好み焼きの老舗「鶴橋風月」です。

2007年末にオープンして、韓国在住者の間では「行った?」「まだ〜」ってな会話が繰り広げられていたわけですが、「まだ」派だった私はやっと「行った」派になりました。手(チョキ)

店舗をはじめ、焼き方や材料なんかも全て日本と同じだそう。
やっぱり美味しかったですよ〜♪

でもお店はすごい混雑でビックリ
場所柄もあるけど、若い子達がたーくさん。
お好み焼きって韓国人にも人気なんだなーと思いました。ぴかぴか(新しい)
(木曜の夜7時過ぎに行って30分待ちでした。)

注文したのは、定番の豚のお好み焼き。7,000ウォン。
モダン焼きも美味しそうだった・・・次は食べようと思いました!



そして、焼きそば(大)9,000ウォン。
焼きそばは麺が太めで、細麺に慣れている私はビックリ。
ちょっと味が薄いかなぁと思ったけど、韓国人の旦那には好評でした。かわいい



もちろんまた絶対に行きますよ〜!
posted by チュム at 14:40| ソウル 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

サンドイッチのJenny's Cafeに!



以前にご紹介した、お気に入りだったイタリアンのJenny's Cafe(こちら)
先日久しぶりに行ったら、同じ名前だけど、サンドイッチのお店に変わっていました!レストラン
このお店、確かホンデ(弘大)の正門近くにあったお店のはず!
移転してきたのかしら?目

ちょっとだけ外装や内装も変わって、でも働いている人は相変わらず若い人達。
メニューの方も、メニューブックは同じ雰囲気。
だけど、メニューはサンドイッチがメインに変わってました〜。
あぁ、ちょっと残念!ふらふら

でも、ランチの時間だと、お得なランチセットがありました!
サンドイッチのお値段で、スープとお茶がセット。喫茶店
そして、サンドイッチの方は、かなりのボリュームで美味しい!かわいい
パンももちろん食パンとかじゃないですよ。
これは立派なカフェ飯
10,000ウォン前後でしっかりランチが楽しめます。
posted by チュム at 17:16| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

BAAN PHUAN(バン・プアン)閉店!

以前にこちらで紹介した、ソギョ洞にあるタイ料理の「BAAN PHUAN(バン・プアン)」が、な、なんと閉店してる!がく〜(落胆した顔)

http://mashitta.seesaa.net/article/16351883.html

めちゃくちゃショックなんですけど・・・。

先日、このエリアに行った時に気がついた。
違う店になってしまってる〜!もうやだ〜(悲しい顔)

どこかに移転とかならいいけど、潰れちゃったのかも。
いつも空いていたし、何より値段が良心的すぎたもんね。
(他のタイレストランだったら、1.5〜2倍くらいの値段だもの。)

何気にこの店が好きだった日本人の方、多いんじゃないかな?
本当にかなりのショックです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by チュム at 15:38| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその6

本当に久しぶりに裏ホンデ・ソギョ洞エリアへ!
な、なんと〜、新しいカフェがたくさんオープンしてるじゃない♪NEW
それに伴って、人も増えた気が。
だんだん熱いスポットになりつつあるのかしら?
嬉しいような、悲しいような・・・。
ここの静けさは失わないで欲しいんだよね。

今日はその新しくオープンしたカフェのひとつへ。
お洒落系のカフェが多い中で、なんだか異様な雰囲気(?)を醸し出している店を発見。
何って?看板が・・・。ユニークすぎ。がく〜(落胆した顔)



こちら、「ウンハス・タバン」(日本名「天の川茶房」)という名前で、昔の喫茶風にしたカフェ。
店の内装とかもすごい古めかしく、わざとパイプやコンクリートの崩れをそのままにしているみたい・・・あまり好感は持てないけど・・・笑。

でも、この季節にぴったりのオープンカフェで、テラスもあって、これはなかなかグッド。かわいい
あと、古いレコードやプレーヤーが置いてあったりして、それなりのこだわりがあるようですね。

夜、お酒を飲みに来るのにも良い感じかも〜。ビール
オーガニックの紅茶類があるのも、私にはポイントアップ!
クッキーを出してくれたのもちょっと嬉しいサービスでした。

お値段はこのエリア値段、一杯5,000ウォンぐらいから。
あと、喫煙なのも今までに紹介したカフェに同じ・・・。喫煙

 
posted by チュム at 18:06| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその5



今日も裏ホンデでお茶です〜♪喫茶店

こちら「CAFE KOD」は、カフェが乱立する場所にあるお店。
競争も激しいだろうけど、いつも結構お客さんが入っています。
その原因は、多分、この大きな
外から見ると、中の様子がよく見えて、お店に入りやすいのです。目
コレ、売れるカフェ作りのTIPかもしれない!?

こちらも流行の不揃いなイスが並んでいます。
このエリアに多い他のカフェと同様、インテリアも無機質で、個性的な感じ。
メニューは多くないけど、お食事も置いてます。
お茶党の私にとって残念なのは、お茶のメニューが少ないことかな・・・この日はロイヤルミルクティーをチョイス。
ハチミツを出してくれたのはポイント高!かわいい
だけど、お値段もやっぱりそれなりです。

そして、例にもれず、全席喫煙
これだけ本当になんとかして欲しい〜。
posted by チュム at 19:11| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ホンデエリアで個性的なカフェ探しその4

またソギョ洞エリアにやってきちゃいました〜!
先日見かけた新しいカフェが気になっちゃって。るんるん

今日は、新しく出来たカフェ「zari」というお店へ。





こちらも、この近辺のカフェにならって、お洒落で個性的な雰囲気漂うカフェでした。ぴかぴか(新しい)
隣の席との配置が遠めなので、かなりプライベートが保たれている感じで、落ち着いて話が出来るのが良い!手(チョキ)

夕方には、この近くのデザイン事務所か何かの人達が、PCを持ち込んでカフェミーティングなんかをしてました。おされ〜!
この近辺は、デザインやインテリア関係の小さい事務所が多いみたい。
だからこういうカフェが生まれてくるのかもね。ひらめき

食べ物もお酒も置いていて、1日を通してお付き合いできそうなカフェです。喫茶店
今度はランチ目当てで行ってみよう〜。



こちら、友人がオーダーした「ストロベリーラテ」。
普通のラテにストロベリーシロップがかかっているもの。
友人曰く、こちらのコーヒーは「苦め」だそうです。
韓国にしては、苦めのコーヒーを出すのは珍しいのでは?

お茶のお値段は、6,000ウォン程度が相場。有料
やっぱりそれなりのお値段です。
韓国では、こういうカフェだとお代わり無料の店が多いけど、こちらはコーヒーのレフィルが1杯1,000ウォンでした。がく〜(落胆した顔)

このエリアのカフェ達、みんなお洒落で良いんだけど、ひとつだけ欠点があるんだよね。
それは「喫煙」ってこと。喫煙
ノンスモーカーの私には、ツライものがあるのよね〜。ふらふら
せめて分煙にして欲しいってのが希望。
ちょっとくらい長居させてよね、お茶代高めなんだから!
posted by チュム at 11:47| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

