皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年10月05日

ポリフェノールを含んだ薬酒・・・サンサチュン



お酒にめっぽう弱い私ですが、韓国に来て好きになったお酒がこちら、「サンサチュン(山査春)」です!
もちろん薬酒ですよ〜。バー

ポリフェノールを含む山査子(サンザシ)の赤い果汁からつくられたお酒だそう。
原料が米なので口当たりは日本酒に似ているけど、味はフルーティで甘酸っぱい、白ワインのようなまろやかさがあります。
女性好みのお酒です。わーい(嬉しい顔)
腰痛や胃腸に薬効があるとか!
美味しくて体にもいいなんて一石二鳥ですよね〜。手(チョキ)

口当たりがいいのでくれぐれも飲みすぎには注意です。
スーパーなどで、1本3,000ウォンから4,000ウォンくらいで買うことができます。有料
posted by チュム at 16:36| ソウル 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ソウルでハンジャン(一杯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

韓国男性にかかせない酒・・・ソジュ

皆さん、焼酎は好きですか〜?
韓国では焼酎のことを「ソジュ」と言いますが、韓国の男=ソジュ(焼酎)ってすぐ浮かんできてしまうほど、韓国男性にはかかせないお酒な気がします。
ほら、韓国ドラマでも出てくると思いますが、屋台なんかで男同士がソジュを飲みあかしているじゃないですか〜!
一番安く酔っ払える酒でもあるので、そこも人気のひとつかな!?

先日、釜山に行った時、食堂で頼んだら出てきたのがこのソジュ。目
初めて見るソジュの種類だったのでパチリ。カメラ



釜山で認知度No.1の「C1ソジュ」です。かわいい
ちなみにC1とは、Clean No.1の略だそう〜。
私は飲めないので、どのソジュを飲んでも、オキシドールみたいに感じてしまう(?)のですが、このC1ソジュは、後味がすっきりしている甘めのソジュだそうです。
マイナスイオン処理した水を使用しているのも特徴だとか!いい気分(温泉)
posted by チュム at 11:32| ソウル 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでハンジャン(一杯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

伝統薬酒で長生き?・・・百歳酒



サムギョプサルやカルビを食べに行く時、韓国の人は、焼酎(ソジュ)を注文うすることが多いけど、実は、私はソジュが苦手・・・ふらふら
そんな時に、かわりに注文するのが、この百歳酒
ペクセジュと言います。

まず、名前がいいよね〜。なんだか長生きできそうな感じ!いい気分(温泉)
体に良い12種類の薬材が入ったお米の醸造酒なのよね。
飲みながら健康になれる?そんなおいしい話・・・あるのかしら!ぴかぴか(新しい)
もちろん飲みすぎはNGでしょう、笑。

漢方薬っぽい匂いが少しするので、苦手な人もいるかもしれませんが、私はこのお酒が結構好き。
ちょっと白ワインみたいな風味がしなくないとは言えないしね〜バー

ソジュのかわりに注文してみて下さい!
アルコールは14%です。
posted by チュム at 17:42| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでハンジャン(一杯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

韓国でドイツのビール?

 

昨晩は、友達カップルと夕食に。レストラン
うちの旦那は飲み好き(いわゆる韓国男です・・・)。
友達のご主人(アメリカ人)は、何よりのビール好き
ということで、最近ことによく見かけるようになった、ドイツビールが飲める店へ!ビール
ワールドカップをきっかけにして、ドイツビールを出すレストランがすごく多くなったそうで、ネットで調べると、結構色々な所にオープンしています。

その中で、新村駅すぐのDEUTSCH BRAUHAUS KOREAというお店に行ってみた。
地下のお店で、入り口は、大丈夫かな〜?って感じだったけど、中はとっても広くてキレイ。
しかも、店の中でビールを醸造しているじゃない!
韓国で作ったドイツビールでも、ドイツビールというのかは、不明ですが・・・。

ビールは3種類。
うち1つはこうばしい黒ビールでした。(これは旦那と友達のご主人の好みだった様子。)
サイズも色々と選べて、あまり飲めない私はもちろん300ccをオーダー。
味の方は、フルーツの香りのある、飲みやすいビールでしたよ。(写真参照)
値段は、2,900ウォンから。とっても安いのでは?

お料理も結構充実していました。
やっぱりドイツらしくソーセージ盛り合わせをオーダー。(写真参照)
ひと皿17,000ウォンくらいのメニューが多くて、量も多いので、大勢で行くのが良さそうです。

ちょうど昨晩は、アジアカップの韓国VSイラン戦をやっていて、お店はスポーツバーさながらの盛り上がり。
大きなスクリーンも用意されていて、点を取った時などは、あちこちから歓声があがっていました。サッカー
お店では、「韓国チームが勝ったらビールサービス!」っていうプロモーションをしていたけど、残念ながら引き分けでした〜。ふらふら
posted by チュム at 14:46| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでハンジャン(一杯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

韓国の濁り酒・・・ドンドンジュ(酒)



先日、韓定食を食べに行った時に、初めて注文してみたドンドンジュ
見たとおりの濁り酒
米などを原料としているそう。
ちょっとトロリとした感じがあって、甘いような酸味もあるような、意外とさっぱりしたお味。るんるん
お酒の弱い私ですが、どんどんすすんでしまい、最後には完全な酔っ払いでした。
飲みやすいので、気をつけねば〜ふらふら

ドンドンジュは、どこでもこういうカメに入って出てくるみたい。
ちょっと趣があって、韓国らしくて良い感じ?

韓国の伝統のお酒のひとつ。
お酒好きな方、是非お試しあれ〜いい気分(温泉)
posted by チュム at 18:55| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでハンジャン(一杯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

