皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2005年10月11日

韓国と言えばキムチ

キムチ.jpg

そうだ、韓国って言ったらやっぱりキムチを連想する。
韓国ではどの家庭にもある漬物でしょう。
ご飯とキムチと味噌汁があれば、韓国人はハッピーらしい。
そして、キムチがないと怒り出す(!?)。キムチあってこその食卓なのである。

このキムチ、デパ地下やスーパーに行くと、色々な種類のキムチを売っていて面白い。
キムチと言ったら、上記写真の白菜キムチにあたる。
一番ベーシックなキムチ。韓国語では「ペチュキムチ」と言う。

白状します!実は、私、辛いものが苦手なのだ。
ペチュキムチも小さいピースしか食べれない。
しかも葉っぱの部分は味がしみていて辛いので、根元の芯の部分だけ。

これで、どうやって韓国の食についてレポートするのか・・・自分でもちょっと疑問だけど。
韓国料理ってとにかく辛いものね。でも、辛くない韓国料理も結構あるのだ。

ソウルの街角で見つけた、安いけど美味しいB級グルメを紹介していきます。
たまには、辛いものも体当たりでレポートしちゃおう。
posted by チュム at 18:21| ソウル ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ソウルでヒーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/popsfa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mode=edit&title=%3F%5C%3FE%3F%3FB%3F%3F%3FO%3F%3F%3F%3F%3F%40%3F%60%3FH%3Fn%3F_%3F%3F%3Fi%3F%3F%3F%60&address=http%3A%2F%2Fmashitta%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月12日 02:07
σ( ̄。 ̄) オイラも、キムチがあれば、ご飯何杯でも食えるぞ!
韓国に行っても、楽勝で生活できそうだよね。(笑)

HPアド、新絵日記ブログを入れておきました。
良かったら、見に来てね。 (^_^)v
Posted by 鬼太郎姫 at 2005年10月15日 22:15
☆鬼姫へ☆

そうでしたね〜辛い物好きの姫!
キムチで生きていけるなんて羨ましいですよ。変わって〜!
今度のお土産はキムチにしましょう。

早速、絵日記ブログ見に行きました!
とってもいい感じですね。
鬼姫の絵、とっても好きです。
Posted by チュム at 2005年10月17日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

漬物
Excerpt: 漬物漬物(つけもの)とは、野菜、場合によっては魚や動物などの食品を食塩などとともに漬け込み、保存性を高めるとともに風味を良くしたもの。香の物、お新香とも呼ばれる。多くの漬物は材料に自然に付着している乳..
Weblog: 日本食万歳
Tracked: 2005-10-14 09:34
×

