皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2009年09月11日

名前も素敵な伝統茶カフェ・・・聞香斎



三清洞(サムチョンドン)エリアのど真ん中に位置する正読(チョンドク)図書館。ビル
そのすぐ向かいにあるのが、伝統茶カフェ「聞香斎」。
香りを聞くだなんて、すごく素敵な名前ですよね〜。ぴかぴか(新しい)



店内も落ち着いていて、静かで清潔な韓屋の雰囲気です。



色々な種類の伝統茶があって悩みましたが、珍しいポップンジャ(覆盆子)のお茶を注文!喫茶店
完全に熟していない山いちごのことで、普通に買っても結構高いです。有料
利尿作用、精力増強に効果のある漢方薬として、韓国人にも人気があるんですよ。
ということで、他のお茶より2,000ウォン高い7,000ウォンでした。
甘めのお茶に、お餅も出してくれて、これがまた上品で美味しかったです。いい気分(温泉)



場所が日本語のメニューも用意されていました。
エキスの販売もしているそうで、手作りの韓国伝統茶を楽しめるカフェでした。かわいい
posted by チュム at 20:52| ソウル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国のお茶について調べてたらここにたどりつきましたwとても丁寧でわかりやすいです。聞香斎にいきたくなりましたが、五味子茶はありますか?わかったらおしえてください♪
Posted by 日本のなみへい at 2009年10月02日 00:54
☆日本のなみへいさんへ☆

ご訪問どうもありがとうございます!

こちらの「聞香斎」、五味子茶もありましたよ。ついでにエキスの販売もしていました!
お店の手作りかな〜って感じです。
お勧めの伝統茶カフェのひとつです!
Posted by チュム at 2009年10月04日 16:56
チュムさんコメントありがとうございます☆日本のなみへいです(*^^)v
聞香斎素敵ですよね〜ぜひ行ってみたいです♪五味子茶はお店の手作りとありましたが、お店によって味が違うんですか?勉強不足ですいません(/_;)
あとソウル新羅に宿泊するので免税店のカフェも気になりますw
Posted by 日本のなみへい at 2009年10月05日 17:59
☆日本のなみへいさんへ☆

インサドンやサムチョンドンには、素敵な伝統茶カフェがたくさんあるので、「聞香斎」だけでなく色々トライしてみて下さいね!
伝統茶では、以下の3つもお勧めですよ。

「縁」
http://mashitta.seesaa.net/article/101925817.html

「耕仁美術館・伝統茶院」
http://mashitta.seesaa.net/article/9105598.html

「アルムダウンチャ博物館」
http://mashitta.seesaa.net/article/26877625.html

手作り伝統茶は、お店によって多少味が違います。似てはいますけど、甘さなんかはちょっとずつ違いますね。

新羅はとっても素敵なホテルですよ〜。羨ましいです。ホテル内の「The Parkview」のビュッフェ、大好きです!
Posted by チュム at 2009年10月06日 09:45
レス遅くなりました〜(*^_^*)
いろいろと教えていただいて嬉しいです☆
伝統茶院もいいですね♪♪
お餅も盛り合わせはきれいでどれから食べるか本当悩みそうwwいろいろと歩くのも楽しそうですね☆どっちもいっていようかな♪

あと新羅ホテルの「The Parkview」のビュッフェ。。気になってましたwチュムさんおすすめだったらこれは行くしかないですね!!w
Posted by 日本のなみへい☆ at 2009年10月10日 17:37
★日本のなみへいさんへ☆

アンニョンハセヨ〜♪
お時間があるならカフェめぐりをするのも楽しいですよ!伝統茶のカフェもたくさんありますしね〜。

韓国の情報サイトで「ザ・パークビュー(新羅ホテル)」を探してみて下さい。
年末まで朝食ビュッフェが20%オフのクーポンがついています!
http://www.konest.co.kr/
Posted by チュム at 2009年10月12日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。