皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2009年07月22日

初伏だ!ウナギ焼き



日本では土用の丑の日はもちろんウナギですよね!
韓国では、初伏・中伏・末伏の3回あり、サムゲタンを食べるのが一般的です。
夏バテ予防に暑い日に熱いものって感じでしょうか。晴れ

さてさて、ウナギですが、もちろん韓国でも食べられます!
先日、川ウナギの人気店に食べに行ってきましたよ〜。車(セダン)
なんと1時間も待ちました!がく〜(落胆した顔)
韓国でも人気があるみたいですね〜。

日本のイメージでついつい「うな重」とか想像してしまうのですが、こちらではカルビ式で、ウナギを自分たちで焼いてたれにつけて食べます。かわいい





たれの量を調整できるのでいいのですが、美味しく焼き上げるのがなかなか難しい!
焼きすぎると脂がなくなって美味しくないし、半生だとお腹を壊しますから要注意だし。ふらふら
あと、ご飯にのせて食べるのではなく、これをサンチュえごまの葉で巻いて食べるんです。
私にはこれはちょっと納得できず、ひとりはじめっからご飯を注文してしまいました。
韓国人の皆さんは、ウナギを楽しんだあと、ご飯とテンジャンチゲを食べていましたが。



川ウナギ、大きくて肉厚でとっても美味しかったです。ぴかぴか(新しい)
友達がおごってくれたので、いくらかわかりませんでしたが、そんなに高くなかった印象でした。(1人前15,000ウォンとかそんな感じでした。)
posted by チュム at 17:35| ソウル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンニョハセヨ♪
この韓国でのウナギ、テレビで見た事あります!韓国の焼き肉とか大好きですが、私もこの食べ方にはちょっと納得できなかったのを覚えてます(@^^)

そうなんです...!結構‘頻繁’に行ってます。ハングルから始まり(あ、韓流ブームじゃないですよ(>_<))、縁もあってちょくちょく行くようになってしまいました〜。でも、観光旅行だと一つ一つをゆっくり、はなかなかできず今回はそういう旅にしたいな〜と思ったりしています♪
このブログを見させてもらってから、機会あれば是非お会いしたいな〜と思ってました!(^^)!9月20〜24日の予定です。以前、漢方カフェの時に少しお話した留学していたという友達と二人で行きます。チュムさんの都合があえば是非!現地での予定はまだ未定なので〜★
Posted by at 2009年07月26日 11:24
すみません!急いでかいたら、二重になってしまった上に名前もなかったです・・・。失礼しました。ごめんなさい(>_<)
Posted by ミッチ at 2009年07月26日 20:59
☆ミッチさんへ☆

アンニョンハセヨ〜♪韓国のウナギ、テレビで紹介されていたんですね!最近の日本は韓国情報がすごいですよね。韓国の人より新スポットとかおしゃれスポットとか詳しいんやないかなーって思いますよ。CREAとか私も参考にさせてもらっちゃってますよ〜。

9月にいらっしゃるんですね!ミッチさん韓国語もお話しできるのですね〜、すごい!
言葉がわかると、旅行もさらに楽しくなりますよね!現地の人と話したりそういうことってその国をもっと知れますものね!
私も週末以外は基本的にあいているので、ソウルでお会いできると思います!
メールアドレスをつけたので、よろしければ一度メールを頂けると幸いです♪
Posted by チュム at 2009年07月28日 16:38
アンニョハセヨ★
返信ありがとうございます!(^^)!
メールを送ってみました〜。
よろしくお願いします♪
Posted by ミッチ at 2009年07月29日 21:09
☆ミッチさんへ☆

メールどうもありがとうございました!
私もメール返信しました〜♪
メールチェックしてみてくださいね。
Posted by チュム at 2009年07月30日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

