皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2009年07月19日

ハーブ農場でハーブビビンパ



先日、前々から行きたかったハーブ農場(ポチョン市の「Herb Island」)へ行ってきました〜。車(セダン)
お花が咲いているか心配だったけど、(行って何もなかったらショックだから・・・。)ハーブももちろん、色々な花が咲いていました。かわいい

ランチはもちろん園内で・・・「ハーブビビンパ」を食べました。
お花がのっていて、野菜にハーブが混ざっているビビンパで、一番のポイントはコチュジャンではなくて、ハーブサムジャン(サムジャンは甘辛いお味噌です。)で食べること!ぴかぴか(新しい)
これが結構辛めだったんですけど、ハーブの香りが口に広がる不思議なサムジャンでした。(ちゃんと販売もしていた。)
テンジャンやキムチがついてお値段6,000ウォン
観光地にしては結構お手頃?有料

ポチョンはイドンカルビが有名なんだけどな・・・ちょっと食べたかったかも。
園内には、ハーブイドンカルビのレストランもありましたよ。レストラン

Herb Island
(入場料ひとり3,000ウォン)
http://www.herbisland.net/
posted by チュム at 09:25| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンニョハセヨ★
「ハーブビビンパ」ですか!?とっても意外な組み合わせで驚きました(@_@)一度食べてみたいです!
今度は9月にソウルに行く事になりました(^^ゞ少し長く行けるので定番以外の所も行ってみたいな〜とも思っています。ポチョンは地方ですか?そこでしか食べれない物って魅力的ですものね。「イドンカルビ」がかなり気になります!ソウル以外の所に出向くのは少し勇気がいりますけどね〜。
あと、イテウォンもゆっくりと行った事がないので、今度はじっくりと行ってみたいかな♪紹介されているお店、参考にさせて頂きます!!
Posted by ミッチ at 2009年07月21日 23:57
☆ミッチさんへ☆

あんにょんはせよ♪お久しぶりです!
9月にソウルにいらっしゃるのですね〜!
ミッチさん、結構頻繁にいらしていますよね。もう新しく行くスポットがないのではないですか?
ポチョンは地方なんですよ。車がないとちょっと厳しいかなぁ。電車で行くってのも結構難しいかもしれません・・・。
スウォンとかチュンチョン(ナミソム)とかだったら、電車で行ったりできるのですけどね〜。
イテウォンは、ソウルの中では異国情緒あふれる(?)街なので、各国料理がとっても充実しています。韓国料理よりもそちらの海外の変わったものレストランに行くならいいですよ。
もし都合があうようだったら、ソウルでお会いしたいです♪
Posted by チュム at 2009年07月22日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。