皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2009年04月21日

美味しいおしるこ・・・ソウルでニ番目においしい店



こちら、日本の観光客の間でも有名になりましたが、いつも地元の方でいっぱいなんですよね。目
特に、年配の方々に人気のようです。いい気分(温泉)
場所は、サムチョン洞の奥の方にあります。
昔ながらの漢方茶おしるこが有名で、移り変わりの激しいソウルにおいて、創業1976年!のレトロな雰囲気の韓国茶房です。ぴかぴか(新しい)

ここに来たら、やっぱりおしるこを食べなくちゃ!
栗や黒豆も入っていて、シナモンの香りが漂う、甘すぎなくて美味しいおしるこなのです。かわいい
5,500ウォン也。有料



こちらに通う方々は、ほとんどがおしるこを注文。
そして、食べ終わったらささーっと去っていきます。
長居して、おしゃべりを楽しむカフェとはちょっと違うみたいですね。
お店もいつも混んでいるので、確かに長居する雰囲気ではないですけどね。

お洒落なカフェが多くなったサムチョン洞において、まだまだ客足が途絶えないのは、昔ながら守り続けているがあるからなのかなって思いました。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 09:46| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいー!
いつも楽しく読んでいます!^^
そして、参考にさせてもらっています。

ここのお汁粉、私も大好きなんです。
甘すぎなくておいしいですよねっ。
でも、名前が不思議だなっていつも思います。
一番目はドコなんでしょう??
Posted by ユノ at 2009年04月21日 09:50
★ユノさんへ★

ただいまです〜♪いつもご訪問ありがとうございます!

このお店のおしるこ、美味しいですよね〜。
日本のとはまた違って、でも栗とか入ってるのも私的にはかなりポイント高いです!
確かに、店名はなんだか不思議ですよね?
もしも一番目を見つけたら教えて下さい〜♪
Posted by チュム at 2009年04月22日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。