皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年12月21日

「グータンヌーボ」の撮影にも使われたカフェ・・・メレンゲ(モーレン)

グータンヌーボ」のソン・イェジン編の撮影に使われたというのもあって、行ってきました「メレンゲ(韓国語でモーレン)」。
イデ(梨大)正門近くにあります。かわいい



白い壁に囲われた小さなお店ですが、口コミなのか、コネストさんの記事のせいか、韓国の女子大生にまじって日本人の方もたくさん訪れているようです。
スクデ(淑大)にあるル・コルドン・ブルーを卒業した韓国人女性3人のパティシエが腕をふるっています。バースデー

本格的なムースケーキとマカロンが楽しめると聞いていたのですが、カップに入れられたケーキは、甘すぎずなかなか美味しい!ぴかぴか(新しい)
しかも目からも楽しい、かわいらしいデコレーションです。
接客もとても丁寧で好感が持てますよ。

値段もムースが3,500ウォンからと安いのも魅力。(最近、韓国はケーキも高くなり、5,000ウォンなんてのも多くなりました。)
セットメニューもあるので、そちらも気になりました。



あと、マカロンを買いたいと思っていたんだけど、この日はもう売り切れ。(3時くらいだったのに・・・。)ふらふら
次は朝早めの時間に行って購入したいと思います。
そして、気になるのが、お菓子教室があること!
甘党の私としては、パティシエからちゃんと習ってみたいものですね〜。
posted by チュム at 13:26| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけまして おめでとうございます!!
年末は案の定、色々と追われてしまい、久々にあけてみたら、オーストラリア(~o~)驚きました〜。4月まで・・ちょっと寂しいですが、お帰りを楽しみにまっています!

ちょこっと前になりますが、11月のソウル旅行無事行ってまいりました〜。ほんと、ウォン安にかなりお得感満載の旅行となりました。トップの記事にあるように、グータンで放送されたカフェ「ジルシル」の方に行ってみました。ベタベタな選択ですが、ま、一応・・(^。^)う〜ん、おいしかったのですが、私はベタな韓国もちの方が好きかな。という感想でした。今度は
記事にされているこっちの方にチャレンジしてみますね★おいしそう!

ではでは、昨年は思いもかけず、このブログに出会い、ソウル旅行をより楽しむ事ができました!カムサハムニダ!!今年も楽しみにしています!
Posted by ミッチ at 2009年01月01日 22:45
★ミッチさんへ★

あけましておめでとうございます〜♪
新年早々書き込みありがとうございます!

11月のソウル旅行、楽しめたようですねー!ウォン安で何を買っても食べても安い!って感じだったのではないですか?
私も免税ショッピングに花が咲きました、えへへ。

こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます!ミッチさんのようにコメント下さる方がいると、俄然励みになるチュムです。
韓国には4月に戻るので、このサイトはしばらくお休みになりますけど、また遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!2009年もミッチさんにとって素晴らしい一年になりますように!
Posted by チュム at 2009年01月05日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。