皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年11月26日

葉っぱのごはん巻?・・・サンパプ

旦那友人夫婦と久々に一緒にお出かけ〜。車(セダン)
私達は車がないので、郊外にある美味しいお店なんかには基本的にはいけません。
ここぞとばかりに、連れて行ってもらっちゃいました。手(チョキ)
車でしか行けない郊外のお店の方が、量が多くて、美味しいくて、安いんですもの!

友人が連れて行ってくれたのは、「サンパプ」のお店。
「サンパプ」とは、ご飯を葉っぱで巻いて食べるお料理。
カルビを食べる時に、サンチュに巻くのと同じ要領で、変わりにご飯なのです。
このお店では、ご飯もポリパプ(麦飯)で、たくさんのナムルを混ぜてまずはビビンパを作り、そのビビンパを巻いて食べるスタイルでした。かわいい



巻く葉っぱには、本当に色々な種類のものが出てきます。
知っているのは、サンチュとエゴマの葉、白菜(韓国では白菜を生で食べます。)、そしてケールくらい。目
でも実際にはそれ以上の種類、約12種類ほどありました。



本当に体に良さそう!ぴかぴか(新しい)
これぞ健康食ですよね〜。
お野菜をたーくさん食べて、でもお腹はもたれたりせずすっきり。

これだけ出て、一人分9,000ウォンですから・・・やっぱり安いわ!

posted by チュム at 15:54| ソウル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
是非ともこのサンパプを食べて見たいので、お店の名前、場所を教えてもらえないでしょうか?
Posted by 忍 惠介 at 2013年02月08日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。