皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年09月25日

韓方系の健康カフェ・・・Tea Therapy



アックジョンで久し振りにツボにはまってしまいました!
こちら、韓方系のカフェ「Tea Therapy」です〜♪

健康オタクの私をゾクゾクさせるようなお茶がたくさんでした。喫茶店
まずは、チャートを使って自分の体質を簡単に探し出します。
そして、自分の体質に合ったお茶(8,000ウォン)を注文できるんです。
韓方医とカウンセリングして、さらに自分にあったお茶(10,000ウォン)も処方?してもらうことも可能!病院
私は冷え症でお腹を下しやすい体質とのことで、体を温めるシナモンなどが調合されたお茶を注文しました。
いわゆる漢方っぽい苦さや匂いはなくて、マイルドで飲みやすい味でしたよ。かわいい



※韓国の韓方は、漢方を元にしていますが、韓国でさらに発展したものなので、ここでは韓方と記載させていただきます。

ここのもうひとつの魅力は、ヒノキ桶での足湯です〜。いい気分(温泉)
もちろん無料!
薬剤を購入して(5,000ウォン)、薬湯をすることもできます。
ヒノキの香りがほんのりしてきて、すごくいい気分・・・zzz、寝そうになる〜。眠い(睡眠)



手作りチーズケーキもお勧めだそうです。
この日は日本語の上手な店員さんがいて、色々と丁寧に説明してくれました。こちらも好感度UPグッド(上向き矢印)

カフェでくつろげて、お茶を飲んでさらに健康にいいだなんて感激!
毎日通いたいくらいです。車(セダン)
posted by チュム at 20:17| ソウル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい!!日本里帰りは楽しまれたでしょうか!?
久し振りにブログをのぞいてみたら、更新されていたのでテンションがあがりました↑
さらに、この韓方カフェの記事を見てまたまたテンション↑↑
ここ、私も先月のソウル旅行で偶然見つけて入ったんです!足湯、ソウルでクタクタの足にはかなり嬉しかったです(*^^)v
そう!そのソウル旅行ですが、満喫してきました。チュムさんに教えて頂いた「BEANS BINS」「yeon」にも無事行けました!(^^)!ありがとうございました。特にワッフルにはかなりはまり、次回もリピートしそう。ホンデの方に行ったので今度は三清洞の方に行ってみたいと思います♪では、また。。。日本も涼しくなりました。季節の変わり目、体調には気をつけて過ごして下さいね。
Posted by ミッチ at 2008年09月28日 14:07
★ミッチさんへ★

こんにちは〜!!!お久しぶりです!
ソウル旅行、満喫されたようで何よりです〜♪どうだったかなって気になっていたんですよ。
「BEANS BINS」も「縁」にも行かれたんですね!
そして、「Tea Therapy」にも!?わぉー!これにはびっくりでした。分かりにくい場所なのに、よく発見されましたね!こちらのヒノキの足湯、最高ですよね。健康オタクの私にはかなりたまらないお店でした。
ミッチさんの行かれたお店で、気に行ったところなんかがあったら、是非教えてもらいですね!
Posted by チュム at 2008年09月29日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。