皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年07月15日

流行デザート・ワッフルの先がけ・・・BEANS BINS



ずーっと気になりつつも、店がいつも混んでいてなかなか行けなかった「BEANS BINS」にようやく行ってきました!わーい(嬉しい顔)

ここの目当てはワッフル
ソウルでは、最近どこのカフェでも食べられるようになった定番人気メニューです。
でも、このアイスクリームを載せたゴージャスワッフルの先がけは、この店じゃないかなって思うんだよね〜。
三清洞(サムチョンドン)で人気が出たBEANS BINSですが、今日はホンデ(弘大)のお店へ。

せっかくだったけど、他のカフェでお茶をしていたのでおなかいっぱい。喫茶店
だから友達と、ブルーベリーチョコワッフル半分とコーヒーのセットを注文してみました。
こちらは6,000ウォンと格安!



ワッフルはさくさくでなかなか。
でも、やっぱりアイスクリーム(ここのアイスはハーゲンダッツなのです)がのって、しんなりしたワッフル(9,900ウォン)を食べるべきだったな〜。ふらふら
私はコーヒーは飲みませんが、友人曰く、コーヒーもなかなか!とのことでした。
焙煎もお店でしたり、こだわりのコーヒーを出してるようですよ。

若い子達が多くて、落ち着かないのが玉に瑕だけど、また食べに来なくちゃと思いました。
狙い目は平日の三清洞のお店かな・・・。
posted by チュム at 11:55| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンニョハセヨ★
ワッフルに大興奮!!食べてみたい・・。
来月にソウル行きが決定しました〜!そこで・・もし、よければその三清洞のお店の場所をもう少し教えてもらえれば・・!HPか何かがあるのかな?無理言ってすみません。。難しければいいです!大丈夫です!三清洞には「縁」も・・迷いますね〜(^_^;)
Posted by ミッチ at 2008年07月16日 00:51
☆ミッチさんへ☆

アンニョンハセヨ〜♪
来月、ソウルにいらっしゃるんですねー!それは楽しみですね!8月下旬のソウルは、日本よりは涼しいので(通常は・・・)、その時期だったら暑さに苦しめられる事はないかも?

さて、三清洞のBeans Binsです。
こちら、ソウルナビさんの地図を見て行かれるといいと思います。
ソウルナビさんのHPは私もよく利用していて、情報も充実しているので、ご活用されるといいと思いますよ〜。

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=753

三清洞には、ちょっと高いですが、お勧めのカフェやレストランが多いので、食い倒れになる勢いで行ってみて下さい、笑!
Posted by チュム at 2008年07月19日 17:09
アンニョハセヨ!
帰省中なんですね。久し振りの日本を満喫&のんびり休息、どちらもじっくりできるといいですね(*^_^*)
バタバタしていてお礼が遅くなりましたが、質問の返答ありがとうございます!ソウルナビにも出ていたんですね(>_<)私もナビはよく活用しますよ!早速見ておきます。
ソウルへは、やはり仕事上お盆休みにしか行けず、暑さは覚悟しております。。飛行機代金にも驚きでしたが(^_^;)でも、せっかく行けるようになったので、食い倒れの勢いで楽しみたいです!!
Posted by at 2008年07月27日 20:32
☆ミッチさん(ですよね?上のコメント)☆

そうなんです〜、里帰り中なんです。
美味しい物を食べて、母の料理を満喫して、楽しい毎日を過ごしてます。暑いのが玉に瑕なんですけど・・・本当に日本って蒸暑いですよね。

お盆にいかれるんですねー!もうすぐじゃないですか!楽しみですね〜。
そうです、せっかく行くので食い倒れになる勢いで!でも急に辛いものを食べ過ぎると胃痛になるので、お気をつけ下さいね。
この時期といえば、パッピンス(カキ氷)ですので、是非トライしてみて下さい。
Posted by チュム at 2008年07月28日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。