皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年07月11日

屋台おやつ代表!?・・・ホットッ

道を歩いていてちょっと小腹が空いてる時・・・つい手が出ちゃうんですよね〜、これ「ホットッ」。



「ホットッ」とは、小麦粉をこねて適当な大きさにちぎり、ピーナッツや黒砂糖を中に入れて、フライパンで焼いた(揚げた?)韓国風お焼きなのです。かわいい
道端の屋台で売っています。

でも、私は油ギトギトなのが苦手。ふらふら
油少な目のホットッを探すのが大変〜。
鯛焼き方式で作る焼きホットッもあるけど、味はを使った方がなんか美味しいんだよね。ぴかぴか(新しい)

先日、釜山で食べたホットッはすっごい美味しかった!
油少な目だったし、なんかソウルのと違う!?気がする〜。いい気分(温泉)



ひとつ500ウォン。(値上がりしました!)
美味しいですよ〜。
posted by チュム at 09:28| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。