皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年07月01日

三清洞のカフェ「縁」

昼食後は、日本からの友達が持っていた雑誌(BAILA)に掲載されていたカフェへ!喫茶店
実はこのお店、日本の観光サイトでも見たことがあったので気になっていたんだよね。目

三清洞(サムチョンドン)の「」というカフェです。
韓国の雑誌でも紹介されたことがあるそうですよ。



そういうメディアに出たりするカフェだから、実はあんまり期待してなかったんだけど、行ってみてすごく好きになりました〜♪ かわいい
建物は韓国伝統の家屋、大きくはありませんが中庭があり、インテリアもすごく落ち着いた寛げる雰囲気。いい気分(温泉)
また店員さんが事務的でなく温かみのある感じで、人が集まりたくなるだろうなという感じなんです。わーい(嬉しい顔)
なんか力が抜けてると言うか、頑張り過ぎなくていいんだって感じがしたんだよね〜。



ドリンクはすっごい種類がたくさんありますが、お勧めはやっぱり韓国伝統茶
オーナーのおばあちゃんが手作りしているんだって。
右の写真で、左から、柚子茶、梅実茶、桑の実茶。
アイスで、各7,000ウォンです。有料
初めて飲んだのだけど、この桑の実茶(Mulberry)がとても美味しくてお勧め〜。 ぴかぴか(新しい)
山イチゴというか、ブルーベリーというか、そんな味わいでした。
その他、チャイも美味しそうだった!
夜お茶するのにもすごく良さそう〜。夜

こういうカフェに出会えたのも、本当に何かの「縁」ですよね!
posted by チュム at 11:25| ソウル 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。チュムさん。韓国が好きで、お店情報満載の記事をいつも楽しくのぞかせて頂いています♪知らない方のブログにコメントするのは初めてで少し緊張するのですが、ここのカフェはチュムさんのお友達と同じ雑誌を見ていて、次回行く時に行きたい!と思っていたので、ついにコメントしてしまいました(^_^;)頑張って(!?)行ってみますね♪
Posted by ミッチ at 2008年07月03日 02:04
★ミッチさんへ★

はじめまして〜、コメントどうもありがとうございます!とっても嬉しいです〜(*^0^*)

ミッチさんも、BAILAをお読みになっていたんですね!「縁」は、もし韓国にいらっしゃる機会がありましたら、行く価値のあるお勧めカフェですよ〜!
実は、三清洞にはお洒落なカフェがたくさんあるんですが、現代風のカフェが多くて、伝統茶を美味しく飲めるお店はそんなに多くないんです。(仁寺洞にあるような伝統茶院はないんです。)せっかく韓国に来たら、やっぱり伝統茶を楽しみたいですものね!
カフェ内の雰囲気もとっても落ち着いていて、すっかり和みます。日本からのお友達にも好評でしたよ〜。
あ、でも週末の三清洞はすごい人なので、可能なら平日をお勧めします〜♪
Posted by チュム at 2008年07月03日 10:01
お返事ありがとうございます(*^_^*)新情報まで頂いてホクホクです!
三清洞には前回の旅行でサクッと通ったのですが、ゆっくりとできなくて・・・次回の時は必ずやカフェがしたいと思っていたんです!伝統茶と言えば、仁寺洞のイメージでいつもそうしていたのですが、次回は新しい時間がもてそうです!平日、平日(^_^;)
また、コメントさせて下さいね〜♪
Posted by ミッチ at 2008年07月03日 23:44
★ミッチさんへ★

はい〜、三清洞では、時間があったら是非カフェ巡りをしていただきたいです!お洒落なカフェがたくさんありますよ。
確かに仁寺洞には伝統茶を楽しめるお店が多いですよね〜。
どちらもお茶の価格はちょっと高いですけどね・・・。

シンサ駅近くのカロスキルや、ホンデの駐車場通り周辺にもお洒落カフェが集まっているので、お時間があったらそちらも是非〜。駐車場通り近くのお店は、私のサイトのカテゴリ「マポ区ソギョ洞周辺」で紹介していますので、ご参考にどうぞ!

また遊びに来て下さいね♪
Posted by チュム at 2008年07月04日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。