皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2009年04月29日

韓国版レモンティ



韓国で「レモンティ」を注文すると、こちら「ホットレモン」が出てきます。喫茶店
とっても甘いです。
日本で言われているような、紅茶にレモンを浮かべたレモンティは出てこないんですよね。
初めはちょっとびっくりしましたが、最近は好んでこの韓国版レモンティを注文してます。かわいい

今日は、韓国のチェーンカフェのひとつである「Angel in us coffee」に行ったので、久々にこのレモンティを。
3,800ウォンで、コーヒー以外では一番安いドリンクメニューでした。有料
posted by チュム at 21:28| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

素敵なテラス付き一軒家のイタリアン・・・Quattro



久しぶりにホンデエリアへ〜。バス
この辺りも、洋服屋が増えていたり、新しいカフェが出来ていたり。目

美味しいランチが食べたくて、たどりついたのがここ「Quattro」。
一軒家を改装してレストランにしていて、門をくぐると素敵なテラスのあるお店です。
暖かい日はここのテラスでくつろぐのもいいかも〜。リゾート
木目調の店内には、若くて感じのいいスタッフがいて、堅苦しくない雰囲気が心地いいです。いい気分(温泉)

肝心のお味の方。
ここのピザは結構お勧めかも。
お約束のマルゲリータ(11,000ウォン)ですが、薄焼でなかなか美味しいじゃないですか!ぴかぴか(新しい)
見ると厨房にはピザ窯がありました。



パスタは正直、どこでもあまり期待していませんので、まぁこんなものでしょう・・・笑。(14,500ウォン)



ローカルのお店のパスタは、ニンニクが強すぎたり、クリームも生クリームの違いかまったり感はなくさらさらしていたり、トマト系は異常に辛すぎたり、パスタはアルデンテが皆無なので・・・。がく〜(落胆した顔)
こう書いちゃうとさんざんなのですが・・・苦笑。

リゾットも数種類あったので、今度はリゾットにトライしてみたいかも。かわいい
あと、お茶だけでもまた来たいです、テラス席にね〜。喫茶店
posted by チュム at 10:28| ソウル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マポ区ソギョ洞周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

カロスキルで夜お茶・・・mug for rabbit



日本から来たお友達と一緒に夜お茶へ。喫茶店
久しぶりに夜のカロスキル(街路樹通り)に行ってみました。
洋服やアクセサリーのお店が増えていて、前よりもさらにオシャレにパワーアップしたような気が!グッド(上向き矢印)

この日は、女の子グループでにぎわう「mug for rabbit」に行ってみました。
店員は例のごとく、みな若い男性陣。
テラス席もあって、夜お茶を楽しむ雰囲気バッチリです。手(チョキ)
まだ夜のソウルは冷えるので、準備されたひざかけもありがたい♪



小腹がすいていたので、サンドウィッチとミルクプリンを注文。
カワイイカップケーキも置いてました。
お値段はカロスキル価格なので、安くはありません・・・。
お茶するのに、1杯5,000ウォン以上が通常ですね。がく〜(落胆した顔)
大きめのマグでのサービスなので、お湯のレフィルがもらえないミルク系の飲み物を注文すると、お得な感じがします。有料



夜が長いソウル、夜お茶がやっぱり楽しいです。
posted by チュム at 14:47| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

美味しいおしるこ・・・ソウルでニ番目においしい店



こちら、日本の観光客の間でも有名になりましたが、いつも地元の方でいっぱいなんですよね。目
特に、年配の方々に人気のようです。いい気分(温泉)
場所は、サムチョン洞の奥の方にあります。
昔ながらの漢方茶おしるこが有名で、移り変わりの激しいソウルにおいて、創業1976年!のレトロな雰囲気の韓国茶房です。ぴかぴか(新しい)

ここに来たら、やっぱりおしるこを食べなくちゃ!
栗や黒豆も入っていて、シナモンの香りが漂う、甘すぎなくて美味しいおしるこなのです。かわいい
5,500ウォン也。有料



こちらに通う方々は、ほとんどがおしるこを注文。
そして、食べ終わったらささーっと去っていきます。
長居して、おしゃべりを楽しむカフェとはちょっと違うみたいですね。
お店もいつも混んでいるので、確かに長居する雰囲気ではないですけどね。

お洒落なカフェが多くなったサムチョン洞において、まだまだ客足が途絶えないのは、昔ながら守り続けているがあるからなのかなって思いました。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 09:46| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ゲソン式マンドゥ・・・グン(宮)



開城(ゲソン)式マンドゥ専門店の「グン(宮)」に行ってきました!
手作りのマンドゥがとっても美味しいお店で、昼間に行くといつも行列なんですよね。レストラン
近くのサラリーマンとかでいっぱいなんです。

今日はこの混雑を避けて、に行ってきました。夜
7,000ウォンの蒸しマンドゥと餅いりマンドゥックを注文。
量も多いし、スープもあっさりで美味しいんです。わーい(嬉しい顔)
付き出しは、キムチとカクトゥギとトンチム(大根の水キムチ)です。

インサドンには韓定食のお店も多くて、どこに行くか悩みますよね〜。かわいい
グン(宮)」の場所は、耕仁美術館のすぐ向かいです。
posted by チュム at 19:06| ソウル | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

お得なワッフルセット・・・7gram.

韓国に戻って、早速を見に行きました・・・が!もう既に散り始めていました〜。ふらふら
例年より随分早い気がします。



歩き疲れて到着したのは、アックジョンの「7gram.」。
韓国のチェーンカフェのひとつで、色々な所にお店があります。喫茶店

ここの魅力は、お店が空いていることと安いこと!手(チョキ)
でも、ワッフルジェラートの味はなかなかです。
こちら、ジェラート2種類とワッフルのセットで、10,000ウォン強
2人で食べるのに十分な量だし、ワッフルがサクサクなのにすかすかじゃなくて、油っこくもなくちょうどいいんですよ。かわいい



飲み物は紅茶を一つ頼んでも、二人で飲めるように小さいティーポットで出してくれるし、チーズボール(スナック)が無料で食べれるし、カフェの値段がべらぼうに高いこのエリアにおいては、非常に良心的なお店なのです。ぴかぴか(新しい)

7gram.(韓国語)
posted by チュム at 15:43| ソウル | Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

