皆さん、アンニョンハセヨ〜わーい(嬉しい顔) 管理人のチュムです。

ようこそ、ソウルB級グルメ〜食ハ神聖ナリ〜へ!ソウルでの「食選び」の参考になればと思っています。
韓国に嫁いだというのに、辛い食べ物が苦手なので、この所、ついつい各国料理に逃げがちです・・・たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

(10/26)  皆様、今までご愛読いただき、誠にありがとうございました!

管理人はしばらくオーストラリアへ引越することになったので、

ブログを終了することになりました。またいつか復活する日もあるかも?

ブログは残していきますが、古い情報になるのでなくなるお店も出てくるかもしれません。

皆様の韓国旅行が楽しいものになりますように!


2008年12月21日

「グータンヌーボ」の撮影にも使われたカフェ・・・メレンゲ(モーレン)

グータンヌーボ」のソン・イェジン編の撮影に使われたというのもあって、行ってきました「メレンゲ(韓国語でモーレン)」。
イデ(梨大)正門近くにあります。かわいい



白い壁に囲われた小さなお店ですが、口コミなのか、コネストさんの記事のせいか、韓国の女子大生にまじって日本人の方もたくさん訪れているようです。
スクデ(淑大)にあるル・コルドン・ブルーを卒業した韓国人女性3人のパティシエが腕をふるっています。バースデー

本格的なムースケーキとマカロンが楽しめると聞いていたのですが、カップに入れられたケーキは、甘すぎずなかなか美味しい!ぴかぴか(新しい)
しかも目からも楽しい、かわいらしいデコレーションです。
接客もとても丁寧で好感が持てますよ。

値段もムースが3,500ウォンからと安いのも魅力。(最近、韓国はケーキも高くなり、5,000ウォンなんてのも多くなりました。)
セットメニューもあるので、そちらも気になりました。



あと、マカロンを買いたいと思っていたんだけど、この日はもう売り切れ。(3時くらいだったのに・・・。)ふらふら
次は朝早めの時間に行って購入したいと思います。
そして、気になるのが、お菓子教室があること!
甘党の私としては、パティシエからちゃんと習ってみたいものですね〜。
posted by チュム at 13:26| ソウル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウルでデザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

女の子向け洋食レストラン

韓国人の女の子に連れて行ってもらったお店、梨大(イデ)の「spoon race」を紹介します!

梨大(イデ)周辺には、いかにも若い女の子が好きそうな、こじんまりとしたかわいらしいカフェやレストランが多いですよね。かわいい
食道なんかと比べると値段は高いですが、女の子同士しゃべりたい時にはうってつけ。
こちらの「spoon race」もそんなレストランのひとつ。レストラン
でも、いつも混み合っている人気店のようです。ぴかぴか(新しい)
店内は女子大生ばっかり!
席も狭いし、男の子だと窮屈に感じそうです。



美味しい洋食を出す店って、実は韓国にはあまり多くない・・・。
ここのゴルゴンゾーラのピザは結構イケてましたよ!



あとオムレツ系のメニューもあったりして、まぁまぁのお味です。



一皿8,000ウォン前後から。有料
ボリューム・味・値段を総合してみると、洋食レストランとしては悪くないな〜って感想です。わーい(嬉しい顔)
posted by チュム at 11:54| ソウル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひと皿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

